超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2020年の株をまとめてみました。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。←誰もみてないかもですがそして遅すぎです。。 2020年はとにかくサーキットブレーカーやらなんやらでビビりの私はとにかくビビりすぎて全然でした泣 何もしない方が絶対もうかったな…

11月までの株をまとめてみました。

2か月ぶりの更新となります。11月の株をまとめてみました。 NYダウは3万をついに超えました。 あまり恩恵は受けていませんが、日本株も右肩上がりに上がりまくっていますが、私の日本株はハブばかりで、またまたコロナ拡大で下がる一方です。 かなり少額投資…

9月の株をまとめてみました。

9月の株をまとめてみましたと書きましたが、10月2日現在の株をまとめてみました。 9月は私の持ち株がかなり悲惨な状態になっていましたが、少し上がって安堵しましたが、まだまだ含み損です。 しかし色々買いすぎて分散しまくっていて持ち株が少額ですが増え…

8月の株をまとめてみました。

8月の株をまとめてみました。 8月はコロナショックからかなり上がってきました。 日本株が相変わらず足を引っ張っておりますが(;^ω^) 8月はspydを凝り性もなく11株買いました。まだまだ含み損ですが114株になりました。大丈夫かなあ。。減配がないように…

お盆は暇なのでずっと株見ています。

最近あまり売買はしていないですが、お盆は暇なので、ずっと株関連を見ています。 最近は投資をしている人のYouTubeばかりみています。私が始めた2017年位はなかなか投資系のYouTubeもなくて本で勉強していました。 みなさんすごく詳しくてかなり勉強になり…

やはり米国株は強い!

最近はまとめしかUPしていなかったのですが今の状況です。 米国株がかなり強いです! それに比べて私の国内株がといってもほとんどハブですが、これさえ買い増し しなかったら米国株のおかげでプラスになっているのに。 為替の関係で少し米国株は上下します…

7月の株をまとめてみました。

7月の株をまとめてみました。 ハブをナンピンした後に下がりまくってやばい感じです。コロナの影響でまだまだ下がりそうですが、このまま持っておかないとしようがないです。 コロナさえなければ上がる銘柄なのに残念です。 日本株はハブが殆どで90940円のマ…

6月の株をまとめてみました。

少し時間が経ちましたが6月の株をまとめてみました。6月末の分です。 新たに6月に買ったのはSPYD5株、エスクリ200株、ハブ200株、KO4株、voo2株、vym2株です。 6月は配当月なので少し多くてよかったです。最近ずっとマイナスばっかりなので、マイナスに慣れ…

5月の株をまとめてみました。

5月末のは写真で取らなかったので、6月2日の分です。 米国株が上がってきてやっとプラスになりました。 相変わらずハブはマイナスですが応援していきたいところなので、買い増ししたいなあと思っています。 売買ですが、オリックスを買いました。そしてす…

ハブから初優待が来ました。配当金

優待が初開設されたハブから初優待が届きました! かなり嬉しいです。 200株分で本来なら2枚ですが、コロナのせいで配当が7円になってしまったので、優待を倍にしてくれたみたいです。 ハブはまさに三蜜状態のお店形態なので、すごく大変な状況でも配当があ…

4月の株をまとめてみました。

4月の株をまとめてみました。コロナのせいで経済は低迷しているのに、なぜか株は 上がり続けているというよく分からない月でした。 2番底がくるかと思いだいぶ下で指値をしていましたが、4月になり全然ささらず。 まだまだコロナが収束しない限り下がる可能…

3月の株をまとめてみました。

3月の株をまとめてみました。過去最高のマイナスです(;^ω^) コロナの影響で3月はサーキットブレーカーという言葉も知ることができました←っていらんけど。。 マイナス166,443円で私のワーストです。 3月の取引はVT 2株、vym6株 QQQ2株 SPyd59株 voo1株 ko2株…

大暴落中の持ち株

今日は上がると少し期待していましたが、終わりは900以上の下げでした。 見事にMicrosoft以外マイナスです泣 マイクロソフトもマイナスになりそうです。 Vym65で指してたのが一株約定してました。63くらいにしたら良かった。あとKoもマイクロソフトと2つだけ…

どこまでも続く下落

毎日毎日含み損が増えて行っております。はあー。 でもネットがあるおかげで投資を続けていけていると思っています。 サーキットブレーカーが発動しても驚きもなくなりつつ、画面は緑ばかりになり含み益の赤はもうなくなりつつあります。 そんな中 昨晩10時…

今の持ち株

昨日ダウは少し戻しましたので、自分の株を恐る恐る見てみました。わずか1日でみてしまうという意志の弱さ笑 今のところ、含み損は米国株85000円、日本株40,000円くらいで125000円の含み損です。 多分一昨日は20万超えの含み損になっていたと思います。 spyd…

大暴落の株価

今日から私の持ち株を見ないようにします。 買うときは夫の方でやります。 ワンタップバイのアプリも開かないように、辺鄙な場所に置いときます笑 やはりマイナスを見るのは身体に悪いです。日本株はハブ100株以外は全部売却して良かったです。 良かったと思…

2017年から投資していて一番の暴落

いつか暴落するとは思っていましたが、ここまでとは思わなかったです。 日本株は2017年からは誰でももうかる!?というくらいいい相場のときにはじめました。 最近は7割ほどを米国株にシフトしていたので、米国株はいずれ上がっていくと思っているので、そこ…

2月の株をまとめてみました。

2月の株をまとめてみました。 コロナウィルスの前は絶好調だったのに、まとめたくないくらいぼろぼろとなりました。 でも皆さんのブログを見て勝手に励ましてもらった感じになりながら 今日少しだけ日本株が戻りましたが、まだ依然としてマイナスです。 少し…

米国株Visa いちごビュッフェ

急激な円安で私の米国株はかなり順調です。 Visaはまたまた高値更新です! もっと買ってればよかったです。この株に押し目はあるんでしょうか? ワンタップバイも利益が急に20,000円台になったのでびっくりしたら、円安だったんですね。 コカコーラもMicroso…

VISAが高値更新!

Vが強いです。マスターカードの方が勢いがすごいですが、Vも決算がアナリストの評価よりも良くなかったので下がりましたが、その分も戻って高値更新になりました。 スタバを売って7万くらいあるので、マスターカード1株ほしいなあと思っています。 ワンタッ…

1月の株をまとめてみました。

コロナウィルスの影響でかなり下がったりしますが、ダウは強いです! VISAも決算が市場の予想より下回っていたので、大幅に下がりましたが、また上がったので安心しました。少し遅いですが2月5日までのです。 1月は1日にビザを5株買いました。ブロードバンド…

今年も福袋買いに行きました。

今日は毎年恒例の実家に行ってから、百貨店の福袋を買いに行ってきました。 昨日元旦からコメダ珈琲の福袋からスタートしました。 5000円のにしました。チェックが可愛くて決めました。 ミスドの福袋 ポケモンはいらないので、誰かにあげます。 化粧品の福袋…

2019年の株をまとめてみました。謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年は株も良かったですが、私自身は嫌なこともあまりなく平凡ですが、穏やかな1年でした。 本年はどういう一年になるかは分かりませんが、私なりに1年を楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。 2020年になってしま…

10月の株をまとめてみました!

10月の株をまとめてみました! 今月は大きな利益はなかったですが、ずっと含み損のひふみプラスを売却できました! もうすっきりしました。たったの2101円ですが、良かったです。 あとずっと含み損だったセブン銀行500株も売りました。いちどに売れず300株だ…

9月の株や色々なものをまとめてみました。メルカリデビューしました。

9月は私の持ち株のハブが絶好調でした。 ラグビーのお蔭です。 ハブを1300円で100株売却しました。まだまだ上がりそうだったのですが、トランプさんの影響がありそうな感じがしたので。。 でも100株はずっと持っておこうと思います。 来年から優待も始まりま…

ワンタップバイのSPXLを売却しました。

昨年11月から始めたワンタップバイを売却しました。 投資額は23000円で受取金額は33316円なので10316円の利益です。 税金は引かれるので税引き前です。 ひとまず一万を超えると売却しようと思っていたので、満足です。 また下がったら買おうと思います。

8月の株をまとめてみました。

8月は相場が荒れに荒れて毎日ジェットコースターのようでした。 8月は配当金もなく、売るのもあまり出来るタイミングもなくしょぼい月でした。 円高や米中関税関係で下がっていたので、Microsoftに2株 VYM2株 spyd3株買いました。 ブロバンがやっと少し上が…

7月の株をまとめてみました。おしゃれパフェ

7月の株をまとめてみました。 このところ利下げなどでかなり下がっています。 7月の1番良かった7月26日のを載せています。 いい時のをのせたいので笑 ワンタップバイです。 全ていいときのです。笑 SPXLは初の10,000円越えになりました。 7月はMicrosoft 900…

ひまわりを見てきました。限定のミスドの堂島ローナツ

今日はひまわりを見てきました。夏の花の中で1番好きです。最近雨が多かったので、あと 3日くらい早かったみたいです。 でも咲いているところがあってすごくきれいでした。 めちゃくちゃ暑くて、帰りにスタバにいきました。 生クリームをカスタマイズして、…

またまた米国株一株だけ買いました。ワンタップバイ

楽天証券が最低取引手数料が引き下げれられたので、次はマイクロソフトを1株だけ買いました。 手数料が0.66です。以前は5ドルだったので、安くなりました。弱小投資家にとってはとてもありがたいです。気楽にナンピンできます。 楽天証券でディズニーを買っ…