超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ビビりなのに高い株を買ってしまいました。

今年に入って初めての投稿です。

ビビりなのに高値!?で日本株を買ってしまいました。

コツコツと頑張って少ないお金で買ってきたのに、私大丈夫ですかと自分でいいたい。

 

その2つ合わせると70万くらいになります。

しかも今マイナス。

 今は名前は控えます。マイナスになってるからなんとなく(^_^;)

 

昨年、利確した10万とプラス20万くらいと貯金30万くらいできたので、60万くらい資産が増えたのをいいことに、その分を使ってしまいました。

 

あとユニリーバ 10株 買い増ししました。

全部で20株です。これは配当金目的なので後悔していませんが、比較的高い54くらい。

難しいんですが、このまま上向きにいくか

高値で掴んでしまったか全く分かりません。

 

投資が100万超えました。

でも定期 預金がそれ以上にあるのでなんとか行けるかなあ。

 

投信はひふみプラスはこのまま積立てていきます。

 

ifreeS&P500インデックスと楽天 全世界株式インデックスファンドも積立てたいのですが、ちょっとお金が厳しくなってきたのと、夫の積立ニーサでやっていこうか悩んでるところです。

 

今のニーサは日本株と米国株をやっているので、まだ今は全売却する気持ちはないから、中途半端に投信を積み立てて四年後にどうしよかなと思って悩んでいます。

 

投信は10年以上しないと意味がないし、全世界株式とifreeS&P500インデックスは特に長くしないと意味がないような気がします。

 

最近 ブレブレな気がします私。

このまま、仕事もずっとあるかわからないし、

配当金だけでこづかいになったらいいなあと夢ばかり見てます。

 

夫のイデコで淡々とたわら先進国株式を積み立てるのだけが救いです!

とにかくブレたくないけど。

 

ハブが下がり続けていますが、私はまだまだプラスなので、ハブがあるから最近買った株もマイナスのも補ってくれています。

 

リスクのことも理解しながらやっていますが、なかなか気が気ではないビビりです。