超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ラッキーバンクがまさかの行政処分勧告!!

びっくりしました!まさか自分の投資しているところがこんなことになるとは。

もちろんリスクがあるのはわかってます。

でもなかなか現実になるとは思ってなくて。

 

たしかに10%とか利回りが高くておかしいとは思っていましたが、ついつい人気ですぐ締めきられてしまうし、ビビリなくせに大丈夫だろうと浅はかに投資してしまった自分に反省しています。

 

30万円投資しています。分配金は7000円ラッキーバンクに残っていたので、この分は出金しました。

 

この先、30万は返ってくるのでしょうか?

高い勉強代だと思わないと行けないかもしれないけれど、30万は大きいです。

 

オーナーズブックはマザーズに上場しているし、5%ほどしか利回りはありませんが、ラッキーバンクよりは安心ですけど、

ソーシャルレンディングはハイリスク ローリターンな気がしてきました。

 

ビビリな私がやって見たかったので、後悔はないですが、きちんと業者を見極めないといけなかったです。

 

色々経験ができましたし、今回でソーシャルレンディングに投資するのはやめにしたいと思います。

 

ユニリーバ の株が下がり続けています。

本当なら買い増ししたいけど、お金がないなあ。