超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

思い切って岩谷産業を売りました!

岩谷産業を売りました。

3995円で買ったのでほとんどもうけはありません。一時期含み益が17000円のときも

ありましたが、なんと2000円含み益だけで売ってしまいました。

そして手数料が楽天証券は50万以下で463円かかるので、ランチ代くらいですね。

f:id:hinakoroshokora:20180404144925j:image

 

ここのところずっと含み損をかかえていたので、私の株は基本的に10万以下とか20万円以下のものばかりなので、気が気でなかったのと、現金が乏しくなってきたというのがあります。

 

売ったら上がるのでお気に入りから外してみないようにするのですが、

怖いもの見たさで見てしまうんですよね。そして上がっているという(;^ω^)

 

でもいいんです。水素の関係でこれから2.3年後にあがる株なので、またほしくなったらお金ができれば買います。

配当金5500円もらえますし、よしとしたいと思います。

 

でも上がっていくのを見たらくやしくなるし、うーーん。

株というのはつくづく買うときより売るときの方が難しいということを学びました。

 

しかしNISA枠がないし、積み立てNISAを夫がするときにそこで投信をして

私のはNISAのままにして楽しむか色々迷い中。

 

でも私の株は家計からしていないので、とにかく現金が多めになるのはとても安心です。

 

ラッキーバンクからまだ返金もないし大丈夫なのか不安です。

半ばあきらめていましたが、期限前返金というのがあったから、

 3月にあると思っていたのですが違ったのかなあ。