超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ユニリーバ から2回目の配当金を受け取りました。

持ち株の唯一の外国株のユニリーバ から3月に引き続き、6月の配当金を受け取りました。

30株で14.22ドルです。

ユニリーバ は英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれずに受け取れます。

 

ユニリーバ は3月6月9月12月に配当金が受け取れます。

4回は嬉しいです。

出来たら毎月配当金を受け取りたいので、米国株を増やしていきたいです。

ワンタップバイでは少額受け取れますが、18円とかですがないよりはいいかなあ。

 

6月は企業から株主総会の案内が届きますね。

伊藤忠商事とスカパーから届きました。

f:id:hinakoroshokora:20180612085643j:image

伊藤忠商事は大阪本社なので、身近に感じます。