超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

6月末の株 投信 イデコをマネーフォワードでまとめました。今日は下がりすぎだよー。

6月の株 投信 イデコをまとめてみました。

f:id:hinakoroshokora:20180702151258j:image
f:id:hinakoroshokora:20180702151315j:image
f:id:hinakoroshokora:20180702151309j:image
f:id:hinakoroshokora:20180702151248j:image
f:id:hinakoroshokora:20180702151253j:image
f:id:hinakoroshokora:20180702151303j:image

 

f:id:hinakoroshokora:20180702154132j:image

6月は持ち株も微妙な感じになっていましたが、配当金が出る月なので、そのときは株を持っていてよかったなと思います。

 

私は優待より配当重視ですが、優待もあったらいいなあと最近思いますが、高いのでなかなか買えません。

 

夫名義でセブン銀行を買いましたが、まだまだ下がりそうなので、買い増ししようかなあ。

 

7月最初の今日は持ち株 特にハブが前日比72円も下がり、伊藤忠も25.5下がりセブン銀行なんて下がり続けて目も当てられずです。

 

そんな中 私の中で配当利率はいいが、常に含み損ぎみだったスカパーが上がっています。一旦利確しようか迷っています。

 

ワンタップバイの日本株なんてひどいものです。何もせずほっておきます。

 

皆さんのブログを読ませてもらっていると、株をしている人はやはり余裕のある人が多いと思う今日この頃です。

うらやましいなあと思いつつ、庶民でそしてビビりの私にもできる自分なりの方法で

資産運用を楽しみたいと思います。