超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

久しぶりに株を売却しました。

 久しぶりに株を売却しました。

スカパー200株です。2017年株を始めてから持っていた株です。

 

f:id:hinakoroshokora:20180719135942j:image

ずっと含み損やあまり上がらない株でしたが、最近何故か年高になり私が持っている

ときから最高益となっていました。

最高益といっても200株で13,400円のプラスです。それでもずっと下がりっぱなしだったので良しとしたいと思います。

 

2017年から配当金は5600円受け取りました。

 

衛星事業もありますが、テレビのスカパーの減益が懸念されているから今売るのが

いいと思いました。

でもだいたい売ったら上がるのですぐにお気に入りから外しました*1

しかし見たらやっぱり売ったときより上がってたあ。

なんで売ったら上がるんでしょ(;^ω^)

 

中国ドラマや海外ドラマが見たいのでスカパーを契約していますが、最近ぱっとしないので、ネットフリックスの無料期間中で継続しようと思っています。

これからネットフリックスやアマゾンプライムというのが出てきて激化していくのに

スカパーはこのままでは衰退していくのではと心配になりました。

まあどうなるかはわかりませんが。

 

Fire TV Stickって便利ですね。アマゾンプライムデーに1500円オフで3,480円で購入しました。

これがあればネットフリックスも大画面で楽しめます。スカパーからも縁遠くなる気がします。まだ契約からは外しませんが。

 

日本株はハブとセブン銀行伊藤忠商事のみとなりました。

セブン銀行どこまで下がるんだろ。。

あらたに日本株を買う予定はありません。なんだかどうなるか不安だからです。

やはり米国株がほしいー。

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*