超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

投資の9月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイ、オーナーズブック期限前償還まとめました。

投資の9月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイ、オーナーズブックをまとめました。

イデコは月12000円積み立てています。

f:id:hinakoroshokora:20180929172507j:image

やっと20万を超えました。まだ長い道のりです。下がる時もありますが積み立てなのでコツコツいきます。

 

株です。

f:id:hinakoroshokora:20180929172710j:image

f:id:hinakoroshokora:20180929172744j:image

f:id:hinakoroshokora:20180929172806j:image

f:id:hinakoroshokora:20180929172929j:image
f:id:hinakoroshokora:20180929172855j:image
f:id:hinakoroshokora:20180929172931j:image

ハブは3桁になったりひやひやです。今年1700円まで行ったときに100株売ったら良かったなあ。意外に上がりません。

やはり優待があれば違うかも。

 

伊藤忠商事は配当落ちから少し下がりました。2500円がまだまだ遠いです。

セブン銀行は下がる一方です。

 

夫名義です。

f:id:hinakoroshokora:20180929173352j:image

ブロンドバンドタワーで楽しんでいます。上下激しいからなかなか不安定ぎみですが、どうなるか10月も楽しみです。

 

夫が選んだダイドーとオンキョーはまた含み損です。

 

ワンタップバイです。

12万円入金しています。

f:id:hinakoroshokora:20180929173719j:image

f:id:hinakoroshokora:20180929173824j:image
f:id:hinakoroshokora:20180929173827j:image
f:id:hinakoroshokora:20180929173841j:image
f:id:hinakoroshokora:20180929173830j:image

日本株は含み損ですが、米国株は強いです。

 

ワンタップバイの配当です。

117円でした。
f:id:hinakoroshokora:20180929173837j:image

ワンタップバイはなんか飽きました汗

少額過ぎるからかもです。

 

オーナーズブックより期限前償還完了の案内が届きました。

40,000円投資して1015円の配当でした。

 

f:id:hinakoroshokora:20180929185610j:image

ラッキーバンクから何の音沙汰もなくソーシャルレンディングに嫌気がさしているので、新たに今のところ案件に投資するつもりはありません。

 

でもオーナーズブックは今のところラッキーバンクのような最悪な業者でないのですが、ソーシャルレンディングと聞くだけで、なんか嫌な気分になります。

 

ラッキーバンクに投資したのは高い勉強代でしたが、少しでも返してもらいたい気持ちです。

毎月 月末になるとまるで言い訳のようなメールが来ますが、今月は何もなくなりました。

 

ちなみにラッキーバンクは30万円投資して10万円は返ってきて、20万分は凍結です。

配当は11761円ありましたので、188239円が損失しています。

 

オーナーズブックは130000円投資して、期限前償還が2件あり50000円分プラス配当が3490円戻っています。

 

昨日、役員の人たちとランチに行ってから、公園を散歩しました。

f:id:hinakoroshokora:20180929191117j:image

癒されました。