超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ビビリな私が初の損切りをしました。

損切りがなかなか出来ないビビリですが、夫がいつのまにか買っていた、ダイドーリミテッドを思い切って損切りしました。

 

406円で買ったのを363円で売却したので、4300円の損失です。

たったの4300円と思うかもしれませんが、私にとってはかなり勇気のいる決断でした。

 

もっと早くしないと行けなかったのに、ずるずると下がっていくのを見てるだけしかできない自分がいました。

 

業績が悪いのと決算後にはますます下がりそうな気がしたので、思い切って売りました。今の気持ちは、置いといたら上がったら嫌だなあとこれ以上下がるのが耐えられないから、すっきりしたという気持ちが半分半分です。

 

気持ちを切り替えて今日は少し他の持ち株も上がってきているので、何か久しぶりに利確したいなと思っています。