超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

美味しい蕎麦屋さん、ワンタップバイでSPXLを買うそしてエスクリ買い増し。

美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。お昼のランチです。

f:id:hinakoroshokora:20181121141348j:image

f:id:hinakoroshokora:20181121141331j:image

これで1080円。平日なのに満席でした。

最近、蕎麦にハマっています。関西に住んでいるのでうどんばかり食べていますが、最近少しずつ蕎麦の店が増えてきて嬉しいです。

 

蕎麦にめずらしくコシがありました。

他のおかずも上品な味でした。

ご馳走さまでした。

 

株ですがかなり不調ぎみです。地合いが悪く、エスクリが決算が悪くなかったのに、下がってるので、100株指してたら蕎麦を食べている間に約定していました。

100株 660円でした。

 

いまはまだ下がってますが、上がることを信じます。

 

ワンタップバイで米国株をまるごと投資できるspxlを買ってみました。

f:id:hinakoroshokora:20181122084320j:image

相場が上がると3倍上がるというかなりリスキーですが、少額でできるワンタップバイなので、1000円ずつ買い増ししていきたいと思います。

 

その反対に相場が下がると3倍上がるというのもいいかもです。

少し買うかもしれません。

 

ビビリですが、興味があるのには少額で色々挑戦していきたいと思います。