超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

タバコ嫌いだけど、JT株を買ってみた&追加株とワンタップバイ

タバコは昔から嫌いです。

法律ができてから、約17年。分別が義務付けられて、みんなが部屋でタバコを吸わなくなり空気がすみました。

 

私の女友だちでタバコを吸う子はいません。

でも会社関係の自営業の人たちは何故だかほとんどの人が吸っています。

仲のいい役員さん2人もタバコを吸います。

服がかなり臭くなります。仕方ないですが。

 

で、逆にタバコの株を買ってみたら気持ちが寛大になるかもと安易な考えで、NISA枠で買ってみました。

f:id:hinakoroshokora:20181217220642j:image

これからどうなるかは分からないけど、配当がとてもいいので、持ち続けるつもりですが、私にとっては高額なので分からないです。

 

あと、ブロードバンドタワーも下がっていたので買い増しました。

500株になりました。

残念ながら今日も下がりました。早くビックなIR期待しています。

 

ここまでは昨日書いた文です。

今日の下げは私の投資をはじめて約二年で初めてというくらいのかなりの地合いの悪さです。

見るたびに下がっていくから、買い増ししたいけど、資金がないし、このまままだまだ下がっていくのではと不安があります。

 

ワンタップバイで12月は23680円分買い付けしました。

f:id:hinakoroshokora:20181218125822j:image

f:id:hinakoroshokora:20181218125826j:image

ワンタップバイでの日本株は減らしていく予定です。

 

明日はソフトバンク上場日です。

ワンタップバイでわずか5株7500円分ですが、買ったのでどうなるかなあ。