超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

今年の株の利確と配当金とソーシャルレンディングをまとめました。

今日から10連休です。

今年の大納会も終わりました‼️残念ながら最後の地合いの悪さにマイナスが増えましたが、来年に持ち越したいと思います。

f:id:hinakoroshokora:20181228161203j:image

 

NYダウはまるでジェットコースターですね。

SPXLをワンタップバイでかなり下がっていたので、またまた4000円買い増しました。

 

私の最大の間違いはJTでした!損切りしたのに上がってるし、株は本当に難しいものですね。

 

では2018年度の日本株利確したのはスカパー13400円、マクロミル12000円、岩谷産業2000円で35200円のプラスでした。

 

配当金は日本株はハブ 200株 2600円、セブン銀行200株 1050円、スカパー200株 1800円、伊藤忠商事100株 3800円、岩谷産業100株 5500円、伊藤忠商事200株 7400円、セブン銀行400株 2000円で24150円でした。

 

米国株はユニリーバは約6068円の配当金でした。

 

ワンタップバイの配当金は1267円でした。

 

全ての配当金は31485円でした‼️

配当金はかなりありがたいです!

 

 

ソーシャルレンディングはラッキーバンクというアンラッキーの業者のせいで撤退することに決めましたが、オーナーズブックのまだ残っている案件の配当金がありました。

 

オーナーズブックは良い会社です。

1年間のソーシャルレンディングの配当金は4228円でした。

 

本当なら全て足すと70913円のプラスですが、JTを23600円、ダイドー4300円、ワンタップバイで3200円で計32000円を損切りしました。

 

2018年の私の投資は38913円のプラスでなんとか終わることができました!

 

やはりこう見ると配当金の素晴らしさがよくわかります。

来年はどんな相場になるかは分かりませんが、慎重にそしてどんな時も冷静に楽しみたいと思います。