超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

久しぶりに株を売却&甘いスイーツ

チキンな私は昨日決算を受けて下がり続けたブロードバンドタワーを半分600株を売却しました。

 

ずっと持っていたかったのですが、あまりにも下がって怖くなりました。今日はどうなるかわかりませんが。

288.8円を300円で売却したので、6700円くらいの含み益だけでしたが、とりあえず下がったらまた買い増します。

f:id:hinakoroshokora:20190214085340j:image

 

ワンタップバイはずっと損切りばかりしていたので、何か売りたくなりスタバを売りました。

7000円で1687円の含み益がありました。

f:id:hinakoroshokora:20190226091144j:image

今後、情勢が悪くなればNISAでコカコーラ、VISAを買いたいです。

日本株より米国株がほしいです。

 

三連休に友だちと大阪に行ってきました。

 

堂島ロールカフェでケーキセットを食べました。

ミルクレープが食べたかったけどなかったので、いちごのケーキを食べましたが美味しかった。

f:id:hinakoroshokora:20190214085822j:image

 

夕方からはハブにいきました。

2時からハッピーアワーをしていたので、お得に飲めました。
f:id:hinakoroshokora:20190214085817j:image

4人で食べ物だけお金を出し合ってかなり食べましたが、1人1200円でかなり安くて美味しかったです。

飲み物は各自なので、飲める人と飲めない人がいるのでありがたいです。

 

ハブの株は早く1000円台で定着してほしいなあ。

 

三連休の最終日は大阪にラーメンを食べに行って久しぶりにパフェが食べたくなってロイヤルホストにいきました。

f:id:hinakoroshokora:20190214090326j:image
f:id:hinakoroshokora:20190214090321j:image
f:id:hinakoroshokora:20190214090331j:image

メタボの夫のお腹が写ってますが(^◇^;)

30分くらいかなり待ちましたが、パフェは美味しかったです。

ロイヤルホストは2月から楽天ポイントが使えることになったみたいで、私は2000ポイントを持っていたので、まるまるポイントでパフェを食べることが出来ました!

 

ポイントで食べれるってめっちゃ気持ちいいです‼️

また頑張って貯めます。