超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ワンタップバイの少額のSPXL

ワンタップバイのSPXLは昨年12月に暴落したときに仕込みましたが、わずか一万でした。

今朝、また上がっていました。

f:id:hinakoroshokora:20190304083604j:image

 

f:id:hinakoroshokora:20190304083611j:image

 

かなり博打かもしれませんが、10万くらい仕込んだらよかったなあと今になって思います。

あの時はもっと下がると思っていたけど、戻りが早かったしなあ。

 

次に暴落することがあればNISAで買いたいです。

税金がもったいないし、楽天証券は手数料をキャッシュバックしてくれるからです。

でも、ビビりなのでまた少額でワンタップバイでしてるかもしれませんが。