超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ワンタップバイ先週金曜日SPXL良かった。伊藤忠商事を売却しました。

今日は日経下げました。

先週の金曜日のワンタップバイのSPXLは最高益でした!

といっても1万円しか投資していませんが。

去年の末に暴落したときにビビりな私は一万円が精いっぱいでした。

f:id:hinakoroshokora:20190328172526j:image
f:id:hinakoroshokora:20190328172520j:image

 

でも次に暴落したときとかチャンスがあれば、楽天証券でNISAで外国株のETFを買うと手数料がキャッシュバックされるみたいなので、次はNISAでお得に買いたいと思っています。

 

f:id:hinakoroshokora:20190328153313j:image

 

f:id:hinakoroshokora:20190328154153j:image

 

伊藤忠商事の配当を受けとる前に下がりそうだったので、最後の100株を売却しました。

1920円で買って1980円で売却したので、16,000円の含み益になりました。

高配当なので、持っておこうかと思いましたが、最近米国株に移行していきたい

気持ちと資金が乏しいのとビビりなので、少しの金額しか動かせないので、

売ってしまいました。

 

でも配当落ちしてから今日伊藤忠を見ると1991円まで下がっていたので、売っといて良かったなあと思いました。

株を売った後はそこから上げると悔しいので、お気に入りを全部外すのですが、ふと見てしまうときがあって下がっていたから、ちょっと安心しました笑

 

またほしかったら下がった時に買おうかと思いますが、日経は弱いのでちょっと手を出すのが去年から怖くなってきました。

 

 

久しぶりにモーニングにいってきました。パンケーキ美味しかったです。
f:id:hinakoroshokora:20190328153410j:image
f:id:hinakoroshokora:20190328153355j:image