超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

コカ・コーラより初の配当金をいただきました。

今年の2月に20株購入したコカ・コーラより初の配当金をいただきました。

2月に買ったばかりなのにもうもらえるとはとてもありがたいです。

たった20株ですが、嬉しいです。

f:id:hinakoroshokora:20190405101017j:image

私は外国株はユニリーバしか持っていなかったので、ユニリーバは英国株で外国源泉徴収税がかからずNISAで無税でしたが、KOはこの税金がとられるんですね。

受取配当金は7.20ドルになりました。

それでも配当金は嬉しいです。

 

今はULとKOが好調です。

ULはずっと低調だったのにここにきてかなり上がってくれています。

f:id:hinakoroshokora:20190405115748j:image

米国株は配当金を4回受け取れるので、ULは3月6月9月12月 KOは4月7月10月12月で

毎月のように受け取れるとなんだか嬉しいです。

 

日本株の持ち株は6月と12月がほとんどですが、ハブは5月なので、1月、2月、8月を受け取る配当株があれば毎月入ってきたらいいなあ。