超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ハブがついに優待、株売買とNISAが今年最終かもしれないです。

ハブが昨日優待を発表してくれて、今日は58円も上がりました!

めっちゃ嬉しいです。

 

分割前に100株持っていたのを3分割になって300株になりましたが、100株売ったので200株なので1000円の優待券ですが嬉しいです。

来年の2月からなので、オリンピックを見ながらハブで飲みたいです。

 

そして今期の配当も2円増の16円の増配になりました!

f:id:hinakoroshokora:20190419160624j:image
f:id:hinakoroshokora:20190419160621j:image
f:id:hinakoroshokora:20190419160618j:image

 

ハブは嬉しかったのですが、セブン銀行が悲惨なことになっています。

救われるのかわかりませんが。。

 

そして持ち株でブロードバンドタワーを残り600株すべて昨日売却してしまいました。

下がっていくのが我慢できなくなりました。

 でも売った途端13も上がりました。まだ夢はあきらめれないので、また買うかもしれません。

 

持ち株は日本株は大幅に減りハブ200株、セブン銀行700株、エスクリ200株のみとなりました。

あと投信もひふみプラスとあと4つ以外はすべて売却しました。

 

楽天銀行のポイントを上げるために100円投信を30個ほどしていましたが、だんだん100円投信といっても多すぎてすっきりしたくて、最近投信もやっと上がって来ていたので、売却してすっきりしました。

 

ひふみはいいところで売りたいと思います。今は投信より米国ETFを買いたいと思っています。今のところ高値で手が出ませんが。。

 

ユニリーバ が決算が良かったようで、上がってくれています。

f:id:hinakoroshokora:20190419154957j:image

 

昨日 ふと思ったのが私は2017年からNISAで株を始めたのですが、2016年から楽天証券でNISAを開設していました。2016年は取引0です。それで2020年まであると思っていたのですが、付き合いで銀行にNISAを開設してほしいといわれて、2015年に開設したことを思い出しました。

 

てことは、今年で終わり!?うそーーー。。

来年まであると思っていたからかなりショックです!

夫名義のは2017年からなので、こちらで取引をなるべくしないといけないですね。

今考えるとNISAを2年も放置プレイしていたなんてもったいなすぎます。。