超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ハブから配当金のお知らせが届きました。高級食パン

ハブから配当金のお知らせが来ました!

f:id:hinakoroshokora:20190525080258j:image

1株14円です。私は200株持っているので2800円です。

昨年は通常配当金11円と東証1部上場記念配当が2円で13円だったので、増えています。

 

米国株に移行していっていますが、日本株はこうやってきちんと送ってくれます。

米国株は味気ないので、ハブだけは100株のみずっと持っておこうと思います。

 

ハブは100株が3分割になったので、300株になりすでに100株は売りました。200株のうち100株は売るつもりです。

これで買った株以上の利益が出ているので、100株は利益だけになるから持ち続けられそうです。

 

再投資するために貯めていこうと思います。

今年、株主優待が発表されたので株価が上がり続けています。

 

百貨店で食パンの列があったので、並びました。

昔、大阪に買いにいったのと同じでした。

f:id:hinakoroshokora:20190525154058j:image