超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

初めて米国株を売却しました。VYM購入

初めて米国株を売却しました。

そして私が初めて買った米国株です!

f:id:hinakoroshokora:20190604074940j:image

 

ユニリーバは配当もよく、英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれないし、ずっと持っておくつもりでした。

 

しかし、ずっと含み損になっていたのが、最近ぐんぐん上がっていったのもあり、一旦利確したくなりました。

 

平均で55ドルくらいで買っていたので、18314円の含み益がでで、配当金も7343円をいだだきました。

合計25657円をいただく事が出来ました。ビビリな私にはちょうどいいです。

 

このお金を円に変えず外貨で米国のETFを買いました。

何を買おうか色々考えてVYMにしました。

とりあえず10株購入しました。

f:id:hinakoroshokora:20190529162625j:image

昨日は起きたらダウがかなり下がっていて、約定したのより早速含み損になりましたが、3月6月9月12月に配当があるので、ナンピンしていきたいと思います。

 

さくらんぼがまだありました!

f:id:hinakoroshokora:20190529155804j:image

これでさすがに最後かなあ。