超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

5月の株、ワンタップバイ、イデコをまとめてみました。

関税 関税でかなり株が下がり、108円台の円高が進んでいます。

一気に含み損ばかりになりいい気はしませんが、まとめてみたいと思います。

 

日本株です。

f:id:hinakoroshokora:20190601091226j:image

パナソニックを買いましたが、早速含み損です。

 

f:id:hinakoroshokora:20190601091325j:image

エスクリは100株だけ売却しました。

セブン銀行なんとかならないもんやろかあ!

と叫びたくなります。

ブロバンは全然期待してません笑

 

米国株です。

f:id:hinakoroshokora:20190601100319j:image

VYMを10株買いましたが、そのあとにかなり下がりました。また下がったら買い増しします。

今月は初めて買った米国株のユニリーバを売却しました。満足しています。

 

5月はビザも買いました。

f:id:hinakoroshokora:20190601100414j:image

円高の影響がかなりあり含み損になっています。

 

 

投信も一瞬ひふみがプラスになったのに、一気にマイナスになりました。

f:id:hinakoroshokora:20190601091306j:image

 

イデコはマイナスになるかなと思ってたけど、なんとかプラスです。だいぶ下がりましたが。

f:id:hinakoroshokora:20190601100234j:image

 

ワンタップバイです。

f:id:hinakoroshokora:20190601125256j:image

5月は32000円分買い増しました。

 

5月は前半は良かったが、後半は情勢が悪かったです。

日本株エスクリ100株 3500円

米国株はユニリーバ30株 18314円で、21814円でした。

配当金はハブが2800円です。

 

ワンタップバイは185円、配当金は220円でした。

ワンタップバイは一 1月から5月は2024円、配当金は1414円コツコツです。

5月の配当金は2800円でした。

5月の売買の利益は25314円でした。

 

5月の全ての利益は、28519円でした。

 

1月から5月の全ての利益は58617円でした。

 

びびりですが、コツコツ頑張りたいと思います。