超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

エスクリから配当金をいただきました。ホンダ一株!?ワンタップバイ

エスクリから配当金をいただきました。

100株600円で、200株分で1200円です。

f:id:hinakoroshokora:20190606074040j:image

ずっと含み損中だったエスクリが決算が良くて上がったので、200株中100株を売却しましたが、配当金をもらえるのは嬉しいです。

 

私が持っている株の中で唯一優待が付いているのですが、いらないです笑

だって夕食にしか使えないし高いし笑

クオカードが廃止になったのが残念です。

優待より配当金ですので、しようがないかなあ。

 

6月になると日本株からこういう配当金のお知らせや株主総会の冊子が届くたびに、日本株いいなあ。応援したいなあと思います。

米国株に移行していってますが、少しは日本株も置いときたいなあという気持ちもあります。

 

今回衝撃だったのがホンダからの配当金です!

私、ホンダに投資してたかなあ?と思ってみたら

f:id:hinakoroshokora:20190606075037j:image

わずか一株!?えー!ワンタップバイで確かに一株持ってるけど、郵便で送ってくれるの?

申し訳ない気持ちになりました。

ワンタップバイだから送ってくるとはおもわず。

 

今まで、日本株任天堂や無印などの高い株ばかりだったので一株も行かなかったんですよね。

かなりびっくりしました。

 

ワンタップバイも配当金が入っていました。

f:id:hinakoroshokora:20190606081255j:image

コツコツ貯めていきます。そして再投資します。

 

昨日もNYダウが上がってようやく回復してきました。まだまだどうなるかは分かりませんが、今日はひとまず安心しました。

f:id:hinakoroshokora:20190606171000j:image

 

Vは戻りが早いです。含み益になりました。

f:id:hinakoroshokora:20190606075922j:image

まだまだ円高です。どうなっていくのでしょう。