超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

日本株を売却、念願のパンケーキ

残りのエスクリ100株を売却しました。

666円で購入しましたので、808円で14,200円の利益になりました。

200株で、17700円のプラスになりました。

 

去年の年末かなりの含み損になっていたので、どうしようかと思いましたが、持っていてよかったなあと思います。

また下がったら買おうかなと思います。

 

Vは凄まじいです。160ドルちょっとで買っていたのが、今では173ドルになっています。

 

こないだ学生時代の友達に会いに行った大阪に行ってきました。G20の影響で警察官が多かったです。

ずっと食べたかったパンケーキを食べに行きました。

f:id:hinakoroshokora:20190625053907j:image

f:id:hinakoroshokora:20190625054043j:image
f:id:hinakoroshokora:20190625053910j:image
f:id:hinakoroshokora:20190625053912j:image

確か2013年に食べてから約6年ぶりでした。パンケーキを注文すると、2時半まではドリンクバーとサラダバーがつきました。

生クリームがふわふわで、パンケーキの中にリコッタチーズが埋め込まれていて、ふわっとしていてとてもおいしかったです。

 

支払いはLINEペイでできました。大阪に行くとLINEペイやPayPayが使えるとこが多いです。

せんべいやさんもPayPayが使えました。

 

夕方からいつもの通り、ハブに行きました。

ハブではキャッシュで払うのですが、visaのタッチ決済を導入したみたいでした。

タッチ決済用のvisaを持たないといけないんですよね。

 

パンケーキセット1890円、ハブ2000円くらい、帰りのみ特急券を買ったので1630円で5520円でした。