超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

友達と飲み会PayPay、ワンタップバイ、少額株売却と投信売却

中学校の時の同級生と飲みに行ってきました。

いつものイタリアンのお店です。

f:id:hinakoroshokora:20190721164604j:image

f:id:hinakoroshokora:20190721164635j:image

f:id:hinakoroshokora:20190721164647j:image

f:id:hinakoroshokora:20190721164704j:image

f:id:hinakoroshokora:20190721164718j:image

f:id:hinakoroshokora:20190721164740j:image

安定の美味しさでした。赤ワインと白ワインを飲みました。

3人でたわいもない話をするのは楽しいです。

親も老いてくるし、自分らも健康が大事になってきたなあとか、同じ歳だからこそ気楽に話せます。

こうやって健康だからこそ美味しいお酒と食べ物を食べながら話せることに感謝です。

 

支払いはPayPayで払いました。PayPayは6月はドラッグストアが20%キャッシュバックだったので、日用品をいっぱい買っていたので、8000円位ボーナスが入っていました。

そのボーナスでクレープを買いました。

f:id:hinakoroshokora:20190721170754j:image

もちもちして美味しかったです。

 

先週末は少し下がりましたが、先週の火曜日位のワンタップバイです。

SP XLが10,000円を超えました。

記念に撮りました笑

f:id:hinakoroshokora:20190721165237p:image

f:id:hinakoroshokora:20190721165257p:image

f:id:hinakoroshokora:20190721165316j:image

 

f:id:hinakoroshokora:20190721165329p:image

GE.pfizer.Toyota.積水ハウス売却しました。

ワンタップバイを売却していきたいのですが、なぜか新たにMicrosoft 8000円、ソフトバンク7000円をまた買ってしまいました。

 

NISAで買ったパナソニックがずっと含み損で、少し上がったので売却しました。わずか3330円ですがしようがないです。

 

今年、私の名義のNISAが終わります。整理していきたいと思います。

含み損のひふみプラスのみ置いといて、とりあえず他の投信は全て売却しました。

f:id:hinakoroshokora:20190722074557j:image

f:id:hinakoroshokora:20190722074606j:image

1315円のプラスでした。もともと100円ずつ楽天銀行のステージを上げるためのだったので、また積み立てNISAでやり直したいと思います。

 

米国株ETFも欲しいんです。

 

 

明日から楽天証券の米国株の最低手数料が安くなるので、何を買うかワクワクしています。でも株価が高いので、今買っていいのかわからないです。