超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

またまた米国株一株だけ買いました。ワンタップバイ

楽天証券が最低取引手数料が引き下げれられたので、次はマイクロソフトを1株だけ買いました。

f:id:hinakoroshokora:20190726075414j:image

手数料が0.66です。以前は5ドルだったので、安くなりました。弱小投資家にとってはとてもありがたいです。気楽にナンピンできます。

f:id:hinakoroshokora:20190727012612j:image

 

楽天証券でディズニーを買ったので、ワンタップバイのディズニーは売却しました。

3000円買ったのを3904円で売却しました。税金は後で引かれます。

 

インテルも時間外に上がっていたので、売却しました。4000円が4111円でした。ずっとマイナスだったので、しょぼくても早く売却したいと思っていました。

 

Googleが時間外にめっちゃ上がってました。

f:id:hinakoroshokora:20190726080452j:image

ワンタップバイは時間外に取引すると0.7%になり割高ですが、時間外に売り買いできる事は便利だなと今回特に思いました。

日本株のように昼間に取引できたらいいのですが、米国株はどうしても夜中なので、ワンタップバイも継続して進めていこうかなと思います。