超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

8月の株をまとめてみました。

8月は相場が荒れに荒れて毎日ジェットコースターのようでした。

8月は配当金もなく、売るのもあまり出来るタイミングもなくしょぼい月でした。

円高や米中関税関係で下がっていたので、Microsoftに2株 VYM2株 spyd3株買いました。

f:id:hinakoroshokora:20190901081324j:image

ブロバンがやっと少し上がったので、200株だけ売ってわずか2040円のプラスでした。

 

セブン銀行の含み損が3万以上になりました。

売りたくても売れない。

ハブがあるから含み益でいられます。

 

ワンタップバイも8月はかなり下がりました。

これでも少し戻しています。

 

f:id:hinakoroshokora:20190901082942j:image


f:id:hinakoroshokora:20190901082926j:image


f:id:hinakoroshokora:20190901082935j:image


f:id:hinakoroshokora:20190901082931j:image

ファイザー11.000円 PayPal 8000円アマゾン14,000円エクソンモービル1000円SPXL3000円マイクロソフト2000円アップル2000円キャタピラー2000円良品計画3000円セコム2000円買いました。

48000円分です。

 

売却はMicrosoft246円とPayPal102円です。348円でした。

配当はP&G 65円スタバ12円キャノン37円ホンダ28円合計142円でした。

税金は70円でした。

 

1月から8月の株売却の合計は67925円でした。

1月から8月の株売却ワンタップバイの合計は6272円でした。

 

1月から8月の株の配当金の合計は13276円でした。

1月から8月のワンタップバイの配当金の合計は2324円でした。

 

1月から8月までの合計は89797円でした。

1番増えない月でした。

コツコツ頑張ります。

 

昨日から飲めるスタバ飲んできました。

マクロミルやアンケートでポイントを貯めて無料で飲んできました。

f:id:hinakoroshokora:20190901203807j:image
f:id:hinakoroshokora:20190901203822j:image
f:id:hinakoroshokora:20190901203813j:image

犬が必死に飲みにきます笑笑

どちらも美味しかったです。