超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

お盆は暇なのでずっと株見ています。

最近あまり売買はしていないですが、お盆は暇なので、ずっと株関連を見ています。

最近は投資をしている人のYouTubeばかりみています。私が始めた2017年位はなかなか投資系のYouTubeもなくて本で勉強していました。

みなさんすごく詳しくてかなり勉強になります。

 

今の持ち株の状況です。
全体

f:id:hinakoroshokora:20200814075422j:image

日本株
f:id:hinakoroshokora:20200814075349j:image

米国株

f:id:hinakoroshokora:20200814084708j:image

f:id:hinakoroshokora:20200814075655j:image

日本株は55,190円マイナス、米国株は76,990円プラスです。21800円プラスです!

 

今日の米国株で私のポートフォリオの割合が大きいSPYDが下落したので、少し下がっています。

日本株がかなり足を引っ張っていますが、トータルでやっとプラスになっています。

 

コロナ相場からずっとマイナスだったのでわずかですがすごく嬉しいです。

 

iDeCoは絶好調です。
f:id:hinakoroshokora:20200814080144j:image

 

結局私みたいな素人は積み立てするのが1番だと思うのですが、株は楽しみたいと言う気持ちがあるので、個別株は欲しいのです。

でもコロナがあって少し個別株よりリスクが少ないETFを中心に増やしていきたいと思います。

 

f:id:hinakoroshokora:20200814084514j:image
f:id:hinakoroshokora:20200814084517j:image

ひまわりが好きで近所のひまわりが咲いている公園にいってきました。

久しぶりにひつまぶしも食べて、元気に乗り越えようと思います。