超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

11月までの株をまとめてみました。

 2か月ぶりの更新となります。11月の株をまとめてみました。

NYダウは3万をついに超えました。

あまり恩恵は受けていませんが、日本株も右肩上がりに上がりまくっていますが、私の日本株はハブばかりで、またまたコロナ拡大で下がる一方です。

 

かなり少額投資ですが、11月は売買がありましたので、記録として残していきたいと思います。

 

f:id:hinakoroshokora:20201202144114j:image

f:id:hinakoroshokora:20201202144118j:image

f:id:hinakoroshokora:20201202144130j:image

 米国株はやっとプラスが多くなりました。しかし円高なので厳しいです。

でも高配当ETFのVYMがぐんぐん上がってくれています。

安く買えるときにもっと増やしておけばよかったです。

 

 

 

日本株は・・・目を覆いたくなります('◇')ゞコロナさえなければハブは上がっていたのに。。。

 

まず10月の配当金は3,188円でした。ARCC1129円・KO1002円・VOO493円・RPRX564円

10月の売買はなしです。

1月から10月の含み益は32,169円・配当金は30,770円でした。

 

11月はずっと含み損だったSPYD100株が上がってきたので思い切って売りました!

売った後にどんどん上がっていくという感じですが、3,870円という少ししかプラスではないですが、まあいいとします。

 

あとARCC30株も売りました。2322円でした。

ずっと含み損だったDIS3株が上がってきたので、売りました。2,655円でした。

DISはこれからコロナが収束すればおのずとあがっていくと思いますが、できるだけ個別株よりETFにしていきたいので売りました。

 

テスラも1株だけ持っていましたが、これからSP500に採用されるので、上がっていくだろうとは思いますが、ずっとマイナスだったのでついつい売ってしまいました。

9503円でした。

 

11月の売買は18,350円でした。

11月の配当はQQQ72円 APPL135円 UL794円 合計1001円でした。

 

1月から11月の売買益は50,519円 配当金は31,771円でした。

追記です。ワンタップバイの12月9日までの1年間の売買益は3929円 配当金は2339円でした。

 

3月に4万円近く損切したのがひびいています。せめて10万には行きたいですがどうなることやら。

 

 

一番絶好調なのがイデコですね。やはりコツコツが一番です。

f:id:hinakoroshokora:20201202144138j:image

 残りあと1か月!

12月に入ってあまり利益はありませんが、売った株がありますので、ドルでもっている株資金があるので、バーゲンセールになるのを密かに待っています('◇')ゞ

 

かなり現金比率を上げているので、VOO VYM QQQが安くなったらほしいですが、大統領選挙の翌年はあげることが多いんですよね。

またサーキットブレーカーみたいなことになるとビビりなので買えない気もしますが笑