超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

一粒300円のいちごを友の会百貨店で買う

私は昔から百貨店の友の会をしています。

月に一万円です。家計からではなく私のこづかいからです。

 

友の会は三月が満期になるようにしています。

月一万円で12万円に一万円プラスで13万円もらえます。

 

デパ地下に入っているお肉屋さんやケーキ屋さん色々なものをあまりお金を気にせず買えます。大好きなシャンパンも値段をあまり気にしないで買います。

 

節約にはならなくて逆に気が大きくなるときもありますが、私の楽しみでもあるので、ずっと続けていきたいです。

 

満期になったので、普段は買わないいちごを買ってみました。

 

一粒300円!

f:id:hinakoroshokora:20180309093835j:image

正直 期待はずれでした(^_^;)

 

普通に

f:id:hinakoroshokora:20180309101348j:image

こちらの方が美味しかったです。

やっぱりあまおうは美味しいなあ。