超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブが一部昇格決定!

ハブが一部昇格を決定してから、3日経ちました。 今年の2月に思い切って買ってからジャスダックから二部にそして一部になります。 三分割になり100株だけ先に売り、こんなにあがるとは思ってなくて、少し後悔しましたが、あと200株は大事に持っておきたいで…

ビビリな私がソーシャルレンディング始めてラッキーバンクから初の分配金が出ました。

ソーシャルレンディングのラッキーバンクで初の分配金が出ました。 ラッキーバンクでは30万投資しています。 初の分配金は30万で1935円でした。 少しですが嬉しいです。 コツコツ資産運用を頑張ります。

始めたばかりのイデコも絶好調

夫のイデコも絶好調です。 先週のものですが。 税金も節税できるし、めっちゃいい制度なのに、私のまわりはイデコって何?って感じで全然浸透していないのが現実です。 みんな制度を知ったら入るのではと思いますが、会社に申請したり割と始めるまでがハード…

始めたばかりの投資信託が調子良過ぎて

まだまだ始めたばかりりの投資信託が調子良過ぎて毎日見てしまいます。 マイナスの時は見ないし、積み立てだから毎日見ても意味がないのはわかってますが、めっちゃ気になるのです笑 3月から一万円ずつ積み立てしています。 ひふみとNYダウが絶好調です。株…