超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいスタバに行ってきました。

ずっと行きたかったスタバに行ってきました。 連休中は混みそうなので早めに行ったら、割と空いてました。 おしゃれなスタバです。 テラス席も広々としています。 テラス席は犬オッケーです。 今日は寒いからテラス席も貸切状態で楽しめました。 美しいです…

スタバ ストロベリーベリーマッチフラペチーノ飲みました。ワンタップバイでVisa ファイザー買い増し、KO決算

去年、ストロベリーフラペチーノ飲みにいったら、売り切れだったので今年こそはと、朝から行ってきました。 二種類あったので、違う日にいきました。 ドライブスルーしました。 まずはホワイトから飲みました。 犬が狙ってます笑 マカロンが入っています。そ…

ハブがついに優待、株売買とNISAが今年最終かもしれないです。

ハブが昨日優待を発表してくれて、今日は58円も上がりました! めっちゃ嬉しいです。 分割前に100株持っていたのを3分割になって300株になりましたが、100株売ったので200株なので1000円の優待券ですが嬉しいです。 来年の2月からなので、オリンピックを見…

アフタヌーンティー食べてきました。ワンタップバイ

ビルズのアフタヌーンティーを一休で予約して食べてきました。 三連のお皿はやはりテンションがあがります。 メニューが先にテーブルに置いてありました。 2人で6400円で1人3200円です。 スコーンは先に来ました。クリームとスコーン美味しかったです。 一番…

ふるさと納税の返礼品が届きました。

鹿児島県肝付町からふるさと納税の返礼品が届きました。 第1弾はカニでした。すごく美味しかったです。蟹鍋にしてカニ雑炊にしました。 第2弾は肉にしました。 まだ食べていませんが楽しみです。

桜と菜の花が綺麗!ワンタップバイやはり米国は強い!

桜と菜の花のコラボがきれいでした。 かなり癒されました。 米国株は強いです。 SPXLがずっと最高益を更新しています。 10万くらい仕込んだら良かったなあ。 今になってかなり思います笑 ネットフリックスを売却しました。 米国株は上がり続けているので、な…

コカ・コーラより初の配当金をいただきました。

今年の2月に20株購入したコカ・コーラより初の配当金をいただきました。 2月に買ったばかりなのにもうもらえるとはとてもありがたいです。 たった20株ですが、嬉しいです。 私は外国株はユニリーバしか持っていなかったので、ユニリーバは英国株で外国源泉徴…