超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形市からふるさと納税のさくらんぼが届きました。

待ちに待ったふるさと納税のさくらんぼが届きました‼️ いつ来るのかなあと思っていたので、嬉しかったです。 いつも野菜をいただくご近所さんと実家と義実家におすそ分けしました。 量で決めてしまったので、味はまあ美味しかったですが、普通でした笑 ちょ…

岩谷産業から配当金、アンケートサイトで商品券

岩谷産業から配当金をいただきました! すでに売却済みですが、100株で5500円いただきました。 ありがとうございます。 なかなか配当金のお知らせが来なかったので、ひょっとして権利落ちしたのかなあと思っていました。 岩谷産業はたった2000円の含み益で売…

アンケートサイトから商品券が届きました。

アンケートサイトから商品券が届きました。 最近は商品券に交換出来るのが少ないので、貴重です。 今年はinfo2000円、キューモニター2000円、アイリサーチ1000円で5000円です。 まだキューモニター1000とアイリサーチ1000来てないですが、なかなか貯まりにく…

伊藤忠商事とスカパーから配当金

伊藤忠商事とスカパーから中間配当金を受け取りました。 伊藤忠商事は100株で3800円 スカパーは200株1800円 5600円受け取りました‼️ やはり配当金はめっちゃ嬉しいです‼️ こないだいったスタバでほうじ茶フラペチーノ ポイントサイトでお得にいけました。 母…

ハブ ワールドカップ効果で上がり中。ワンタップバイ、マクド配当

ハブはサッカーワールドカップの関連であがりました。 スポーツバーなのでいい感じです‼️ このまま日本がサッカー勝ち続けてほしいです。 伊藤忠商事は中国貿易関連で下がり中泣。 ワンタップバイでの任天堂とファナックが下がりすぎ‼️ ワンタップバイだから…

ワンタップバイ 株も不調 地震怖かった

阪神大震災ぶりの久しぶりの揺れに本当にびびりました。 地震は本当に恐怖でしかありません。 通勤の電車も止まり昼にやっと動き出して会社に行くことができました。 株も地震の影響もあり下がっています。 日本株は任天堂とファナックが特に下がって年安で…

ラッキーバンクのサイト久しぶりに見た。こってり豚骨ラーメン

ラッキーバンクのサイトを久しぶりに見たら 運用資金情報の印字が変わっていました。 124円だけ正常って‼️ ほとんど延期やん‼️‼️ しかも次回分配予定0円 分かっていましたが、なんか腹たちます。 見なければ良かった笑 私にとっては20万はかなり貴重なお金で…

ワンタップバイ 初めて売却しました。友達とイタリアン

ワンタップバイは基本的に売却しない方向でしたが、ややドル高だったしGEには不安しかないので、458円くらい含み損でしたが5000円の内4000円を売却しました。 ワンタップバイは速攻売却できるから便利です。 日本株は任天堂とファナックが含み損でなかなかプ…

ワンタップバイで米国株私の中での最高益!配当金受け取りました。ハブ好調!岩谷産業!

米国株が初の2000円台の含み益です!嬉しいです。 ワンタップバイは配当金が入ったことを教えてくれないので、自分で取引の履歴を 確認しないといけません。 ということで知らない間にIBM40円・エクソンモービル9円配当金が入っていました。 日本株はあい…

ユニリーバ から2回目の配当金を受け取りました。

持ち株の唯一の外国株のユニリーバ から3月に引き続き、6月の配当金を受け取りました。 30株で14.22ドルです。 ユニリーバ は英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれずに受け取れます。 ユニリーバ は3月6月9月12月に配当金が受け取れ…

ワンタップバイ 積水ハウス買いました。ビットコインが・・・

ワンタップバイで 下がっていた積水ハウス1000円買いました。 日本株は相変わらずの含み損ですが、少しましになっております。 米国株はスタバとGE以外は含み益です!赤色は気持ちいいです^^ ビビりのくせに興味があると何でもやりたくなる私。 こないだポ…

うさぎの形をした食パン&フルーツサンドを百貨店のスイーツパンフェアで買ってきました。ワンタップバイ

今日は歯医者に行った後に百貨店のパン&スイーツフェスタに行ってきました。 目当ての1000円の食パンが売り切れていました。 うさぎ型とくま型の食パンにみんなが並んでいたので、うさぎ型のパンを買ってみました。 うさぎが80個 くまが20個限定だったみたい…

カネボウDEWの試供品セットがめっちゃオシャレ。

私が愛用しているDEWの日焼け止めクリームの試供品セットに応募していたのを忘れていたのですが、届いたのがかなりオシャレで驚きました。 箱もかなり大きいです。 中をあけると可愛いのが大と小が入っていました。 ちいさい方が私が愛用している日焼け止め…

ワンタップバイ ファナック 任天堂が年安に。癒し犬

ワンタップバイの任天堂とファナックが年安になりました。 ナンピンしようとファナック2000円分買い増しましたが、火に油を注いだのか、下がっていく一方です。 米国株です。 ラッキーバンクからメールが来ました。 分配金0なら送ってくるな!と思いましたわ…

ワンタップバイ 任天堂買い増しました。配当金

ワンタップバイ任天堂2000円買い増しました。 任天堂とファナックは含み損です。 米国株です。アップルとGMとアルファベットが上がってます。 ファイザーから8円配当金いただきました笑 ないよりはいいですね。

セブン銀行から中間配当をいただきました。パスタランチ

セブン銀行から中間配当の案内が届きました。 1株5円25銭なので、200株で1050円でした。 最近かなり株価が下がってるので、買い増ししたいなあと思っていますが、NISA枠がないから何も出来ずでした。 配当金は嬉しいです! 6月は数少ない私の持ち株の配当金…

6月初めのワンタップバイと株

昨日は他の部署の人たちと久しぶりにランチしてきました。みんな将来を不安視していて、私もそろそろ転職活動しないといけないなあと思いました。 今週水曜日は役員の方たちに焼肉に連れて行っていただきました。久しぶりの高級なお肉美味しかったです。 や…

5月のアンケートポイントやポイントタウンのポイントはいくらになったかまとめました。追記あり。ポイントタウン

今月もコツコツ頑張りました。 まずはマクロミルです。 本アンケート23件、事前アンケート181件で1392円でした。 なかなか2000円は難しいです。 アンとケイトはポイント履歴がわからないので、だいたい500くらいです。 Infoはいつもはよくて500くらいですが…