超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の返礼品が来ました。

明日からふるさと納税の法律が代わり、返礼品が寄付金の三割になり少なくなるので、3月中に慌てて申し込みました。 その第1弾 北海道弁 根室市から蟹が届きました! 蟹なんて何年ぶりでしょう。蟹しゃぶにしていただきたいと思います。 後はステーキ肉と鰻…

3月の株 イデコをまとめてみました。

3月の最後は持ち株もだいぶ回復してきました。 私の日本株です。 ハブが久しぶりに最後に1000円代になりました! 嬉しい ブロバンは相変わらずのジェットコースター状態 最後は上がって良かった。 米国株です。 ユニリーバ が最高益に上がっています。 投信…

3月のワンタップバイをまとめてみました。

3月のワンタップバイをまとめてみました。 米国株は2月に引き続き絶好調で1万円超の含み益がありました。 SPXLは50%超えの含み益があり絶好調でした。 たいして日本株はずっと含み損のままです。 ニトリ、任天堂、明治を売却しました。 明治は含み益でした…

ワンタップバイ先週金曜日SPXL良かった。伊藤忠商事を売却しました。

今日は日経下げました。 先週の金曜日のワンタップバイのSPXLは最高益でした! といっても1万円しか投資していませんが。 去年の末に暴落したときにビビりな私は一万円が精いっぱいでした。 でも次に暴落したときとかチャンスがあれば、楽天証券でNISAで外国…

ユニリーバから5回目の配当金をいただきました。誕生日

持ち株の外国株のユニリーバ から5回目の3月の配当金を受け取りました。 30株で13.12ドルです。 ユニリーバ は英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれずに受け取れます。 ユニリーバの配当金は7442円になりました。 最近、ユニリーバ の…

ワンタップバイ&ずっと下がりっぱなしの株

ずっと下がりっぱなしのオンキョー株を損切りしました。 夫が買っていて安い株ですが、149円で買ってせめて半値まで下がった時に 損切りしとけばよかった。 52円で売ったので9700円の損切りです。しょぼいですが私には痛手です。 最近、売買をしていなかった…

ビビリ者のワンタップバイ米国株と今の状況株

米国株絶好調です。 ボーイングの問題でビビリなわたしはわずか1000円しかないのに、売ってしまいました。 エヌビディアは買収することが決定してやっと上がってきました。 手放さなくて良かった。 SPXLは最高益です。 ワンタップバイの日本株は任天堂とファ…

ワンタップバイの少額のSPXL

ワンタップバイのSPXLは昨年12月に暴落したときに仕込みましたが、わずか一万でした。 今朝、また上がっていました。 かなり博打かもしれませんが、10万くらい仕込んだらよかったなあと今になって思います。 あの時はもっと下がると思っていたけど、戻りが早…

いちごアフタヌーンティーを食べてきました。ワンタップバイ

3月4日までの期間限定のいちごアフタヌーンティーを母と食べてきました。 いちごティーも4日までだったので、また飲みたかったから大満足です。 いちごのソースを入れますが、全然甘くないです。 いちごずくしです。 いちごサンドが食べたくてたまりません…

2月の株とI deco をまとめました。追記あり

2月はあっという間でした。持ち株もだいぶ回復してきました。 イデコもやっと含み益です。 私の日本株です。 ブロードバンドタワーがかなり回復しました。 ジェットコースター状態なので、まだまだわかりません。 セブン銀行がかなり下がっています。 ハブ…