超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキカフェ行ってきました。

4年ぶりに会った友達とカフェに行ってきました。 駅前にあるのに、森の中にあるカフェと言う感じで、雰囲気がよかったです。 中は外観とは違いポップな感じです。 ハンバーグとオムライスのランチセットにしました。1200円です。 ハンバーグが手作りじゃなく…

米国株のETFのVYMから初の配当金、ポイントでゴディバ

やっぱり配当金は嬉しいですね。 わずか10株しか持っていませんが、配当金が入金されていました。 3月6月9月12月と4回配当が入るのでとてもうれしいです。 円高だし、枚数を増やしたいのですが、なかなか下がらずユニリーバを売ったドルで待っている状況です…

日本株を売却、念願のパンケーキ

残りのエスクリ100株を売却しました。 666円で購入しましたので、808円で14,200円の利益になりました。 200株で、17700円のプラスになりました。 去年の年末かなりの含み損になっていたので、どうしようかと思いましたが、持っていてよかったなあと思います…

アフタヌーンティー限定!夢のフルーツティーセット

5月22日と6月19日限定の夢のフルーツティーセットを食べてきました。 ホームページを見てめっちゃ食べたくて、普段1人でお店に入るのが苦手なのですが、どうしてもフルーツサンドを食べたくて、そして限定ものに弱いので行ってきました。 水曜日は仕事が早く…

売却したユニリーバから配当金をいただきました

売却したユニリーバから6回目で最後の配当金をいただきました。いただけると思っていなかったので、うれしかったです。 私が2017年2月から投資を始めてから、約二年四か月が経ちました。 給料が減って不安になり投資の勉強を始めました。 そして投資に巡り合…

百貨店の催事で鹿ソフトクリーム、フルーツサンド、大仏サンド

百貨店の催事でパンとスイーツまつりに行ってきました。 鹿が乗ってて可愛いです。あっさりして美味しかったです。 大仏サンド 大和ポークを使用しているみたいです。 かなり食べにくくて家で食べて良かったです。 かなりこぼれますが、ボリュームがあって美…

米国株 VISAとKOが最高値 、VISA から初の配当金、ワンタップバイ

米国株は強いです。今日持株のVISAとKOが最高値になりました。 米中貿易摩擦などの影響でダウが下がっていましたが、また上がってきました。 メキシコへの関税もひとまずなくなったので、月曜日は日本株も上がりそうですね。 VISA から初の配当金が入りまし…

エスクリから配当金をいただきました。ホンダ一株!?ワンタップバイ

エスクリから配当金をいただきました。 100株600円で、200株分で1200円です。 ずっと含み損中だったエスクリが決算が良くて上がったので、200株中100株を売却しましたが、配当金をもらえるのは嬉しいです。 私が持っている株の中で唯一優待が付いているので…

セブン銀行から配当金、VISA買い増し、ワンタップバイ

株が下がり続けている中、もっとも含み損が多いセブン銀行から配当金をいただきました。 100株600円です。700株持っていますが、今期は500株で3000円です。 3万円くらい含み損中ですが、ナンピンしようとは思いません。 配当金は嬉しいですが株は上がってほ…

5月の株、ワンタップバイ、イデコをまとめてみました。

関税 関税でかなり株が下がり、108円台の円高が進んでいます。 一気に含み損ばかりになりいい気はしませんが、まとめてみたいと思います。 日本株です。 パナソニックを買いましたが、早速含み損です。 エスクリは100株だけ売却しました。 セブン銀行なんと…