超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月末の株の資産公開です。

4月末の株の資産公開です。 ビビリですので、今のところこのくらいがちょうどいいです。 ユニリーバ の株は為替の影響で998円マイナスです。最近まで8000円近くマイナスになっていましたが、かなり株価は回復してきました。 ユニリーバ の配当金は1440円で…

ファナックをワンタップバイで追加で買いました。

ファナックが暴落してたので9000円ナンピンして一万になりました。 ワンタップバイでの中では高額でどうなるかわかりませんが、楽しもうと思います。 一度に表示できないので切り取って貼っています。 米国株です。

話題の武田薬品工業をワンタップバイで買ってみました。

武田薬品工業を1000円分だけ購入しました。 今日のワンタップバイです。 ワンタップバイは買った株だけ全て表示しないから見にくいです。 全部買ったらいいんでしょうけれど。 米国株です。 I IBMだけプラスです。 仕事関係の人たちにランチに連れて行ってい…

ワンタップバイで良品計画とファナックを買い足しました。

ワンタップバイで良品計画2000円とファナック1000円をあらたに買いました。 明治と合わせると4000円です。 正直言って何か物足りないです。 株を買う前にワンタップバイをしておけば良かったなあと思ったりしています。 本当は普通に米国株を買って配当を4…

ワンタップバイで日本株を1000円だけ購入

今は、日本株は割高なので、買うタイミングではないけど、昨日からワンタップパイをやり始めたので、日本株も買いたくなったので、1000円だけ買いました。 明治です。 普通に株を買うと85万も必要です。 ワンタップバイなら1000円から買えます。 いきなりの…

ビビリなくせにワンタップバイ始めました!

NISA枠が少なくなり、やることがないので前から気になっていたワンタップバイをやりました。 申し込みをしてから3日くらいで届きました。 早速、ラッキーバンクから返ってきた10万円を入金しました。 まずはこの5社に5000円ずつ投資しました。 スタバ、アッ…

キューモニターアンケートコツコツして商品券をもらいました。

キューモニターアンケートをコツコツして商品券に交換して届きました。 キューモニターはアンケートの案件が少ないので、なかなかたまりにくいので、1000ポイントはかなり時間がかかります。 だいたい大きいのが少ないから、半年くらいかかりますね。 だから…

idecoをして1年、現在は!?

イデコをはじめて1年が経ちました。 2017年から始めたので、最初はプラスでしたが、2018年になりマイナスばかりでしたが、20年くらい積み立てていくので、全然心配はしていません。 久しぶりの4桁のプラスです笑 月12000円ずつコツコツ積み上げていきたいと…

ハブが1000円割れしそう。優待新設希望、ワンタップバイ始めます。

私の持ち株の中で唯一の有望株だったハブが 下がり続けています。 決算も悪くなかったのに、私は優待より配当重視ですが、やはり外食産業の株は優待ありの方が上がるのでしょうか? 昨日も一時期1000円を割りましたが、なんとか1018円で終えてくれました。 …

今年もふるさと納税は殺処分0運動に共感して広島神石高原町へ

今年のふるさと納税は山形県と広島県神石高原町へ寄付しました。 イデコや住宅減税等色々使ってるので、ふるさと納税が今年はあまり出来ないのですが、出来たらもう一箇所したいです。 山形県はさくらんぼ目的です。 5月に届くのが楽しみです。 ふるさと納税…

今年も固定資産税の支払いがまた来たので、ナナコで払う。

また税金の支払いの季節がやってきました。 10回目の固定資産税支払いです。 15年住宅ローン控除があるので、税金の半分は支払いにあてることができます。 今年も4回に分けてお得にnanacoで支払いました。nanaco自体にはポイントはつきませんが、ヤフーカー…

コスパのいい美味しいランチに行ってきました。

久しぶりに会う高校の同級生とランチに行ってきました。 一休でタイムセールしていた2900円が1620円になるランチです。 ワンドリンクもついていて、シャンパンも選べました。 私はシャンパンをいただきました。 昼からのシャンパンは美味しかったです。 パン…

ラッキーバンクから無事銀行に振り込まれました!

ラッキーバンクから無事に楽天銀行に振り込まれました! 昨日、払い戻し依頼をしたから、3営業日かかると思っていましたが、翌日の今日に無事に銀行に振り込まれていました。 現金が寂しかったので嬉しいです。 プラス岩谷産業に投資していた分も月曜日に戻…

ラッキーバンクから無事に期限前返済金と分配金が振り込まれていました!

渦中のラッキーバンクから無事に期限前返済金と分配金が振り込まれていました! 本当に本当に良かった!! SLのブログの方が分配金が入金されていましたという記事を見て 私も入っているかと思って見ると入っていました。 101,714円はすぐに払い戻し依頼をし…

思い切って岩谷産業を売りました!

岩谷産業を売りました。 3995円で買ったのでほとんどもうけはありません。一時期含み益が17000円のときも ありましたが、なんと2000円含み益だけで売ってしまいました。 そして手数料が楽天証券は50万以下で463円かかるので、ランチ代くらいですね。 ここの…

3月のアンケート頑張りはいくらになったか?追記ありポイントタウン

3月のアンケートもコツコツ頑張りました‼️ やっぱり1番多いのはマクロミル でした。 3月は案件も多かったので、2539円でした。 本アンケートは45件、事前アンケートは307件答えました。 アントケイトもpexに500円変えました。 キューモニターは402円でした…