超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のアンケートをまとめました。モスバーガー福袋

2018年のアンケートをまとめてみました。 12月はマクロミルは本アンケート21事前アンケート143で1105ポイントでした。 今月もアンケートが少なくて2000ポイントを超えることが出来ませんでした。 12月も1000円Tポイント交換500円はpexにできました。 常に500…

今年の株の利確と配当金とソーシャルレンディングをまとめました。

今日から10連休です。 今年の大納会も終わりました‼️残念ながら最後の地合いの悪さにマイナスが増えましたが、来年に持ち越したいと思います。 NYダウはまるでジェットコースターですね。 SPXLをワンタップバイでかなり下がっていたので、またまた4000円買い…

株が下がりまくっているところJT売却&SPXL売買

24日のダウの影響で日本株も信じられないくらい下がっていますね。 クリスマスの昨日は我慢できず15:00直前の1分前にJTを損切りしました。 配当確定日なのに地合いが悪すぎて23000円の負債でした。 たばこが嫌いで、配当金やちょっとでも利益が出たら少し…

メリークリスマス 堂島ロールケーキと犬

株はしばらく見たくないです。今日もダウが大幅にダウン。 今日はクリスマス!昨日ケーキを百貨店に取りに行ってきました。 初めて堂島ロールのケーキを買いました。 堂島ロールの生クリームが美味しいので、かなり美味しかったです。 4700円くらいしました…

どこまで下がるの!持ち株

どこまで下がったら気がすむのかというくらい下がりました! エスクリなんて目も当てられないです。 オンキョーは無視しても。 こんなの初めてです。伊藤忠がかろうじて350円プラスで、後は年安とか全てマイナスです‼️ 日本株は減らして米国株がほしいのに、…

ワンタップバイでソフトバンク

今日はたった5株ですが、ソフトバンク上場のお祭りに参加してみました! 公募割れするんだろうなあと思っていましたが案の定でした。少しは期待していたのですが無理でしたね。 初値で売却しました。 7500円が7214円で売却です。 ほとんど手数料分ですが、28…

タバコ嫌いだけど、JT株を買ってみた&追加株とワンタップバイ

タバコは昔から嫌いです。 法律ができてから、約17年。分別が義務付けられて、みんなが部屋でタバコを吸わなくなり空気がすみました。 私の女友だちでタバコを吸う子はいません。 でも会社関係の自営業の人たちは何故だかほとんどの人が吸っています。 仲の…

3日続けて忘年会

3日続けて飲みに行っています。 金曜日は仲の良い経営者の方に忘年会に誘ってもらいました。 写真は撮りにくいので撮っていません。 美味しい串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。おまかせで順番に出てくるのですが、次々と美味しいものが出てくるので…

ユニリーバより配当金を受け取りました。

持ち株の唯一の外国株のユニリーバ から9月に引き続き、12月の配当金を受け取りました。 30株で13.31ドルです。 ユニリーバ は英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれずに受け取れます。 3月の配当金が抜けていました。今年のユニリーバ…

ワンタップバイで申し込んだソフトバンクの結果は

いいのか悪いのかわかりませんが、当選していました。 でも、ワンタップバイはまだ購入意思表示を聞いてきます。 買うって決めたからもう聞いてこなくていいのになあ。 地合いが悪い中、キャンセルも出来るんだなあとか思ってしまう私。 でも多分買うことに…

今話題のpay payでお得にゲットです。

paypayに登録して、少し日にちがたってから使いました! 私は初期に500円ゲットして12月4日までに5000円チャージすると1000円もらえるキャンペーンに参加したので、1500円ゲットしました。 多くのメディアに取り上げられて100億円まですぐな気がして、まだい…

ワンタップバイでソフトバンク株の申し込みをしました。

ワンタップバイでソフトバンク株の申し込みをしました。 昨日、大規模な通信障害がありましたが、上場に影響はないのでしょうかね。 ワンタップバイは一株から買えるので、私は5株買いました。 7500円分です。最悪下がっても平然と出来そうです。当選するか…

伊藤忠商事とセブン銀行から配当金を受け取りました。

伊藤忠商事をセブン銀行から配当金を受けとりました! なかなか上がらない株たちですが、配当金がいただけるのですごく嬉しいです。 私の分はセブン銀行200株 伊藤忠商事が100株分で4700円です。 伊藤忠商事は売却したので、最後になります。 夫の分も同じ分…

投資の11月の株、投信、イデコ、ワンタップバイをまとめました。

投資の11月の株、投信、イデコ、ワンタップバイをまとめました。 10月に引き続き地合いが不安定です。 ずっとイデコがマイナスでしたが、11月末にやっとプラスになりました。 私の日本株です。 伊藤忠商事を売却しました。7800円の利益だけでしたが、今かな…

11月のアンケートをまとめてみました。

11月のアンケートをまとめてみました。 マクロミルは本アンケート17事前アンケート170で1127ポイントでした。 今月はアンケートが少なくて2000ポイントを超えることが出来ませんでした。 11月も1500円Tポイント交換できました。 常に5000ポイントは置いてい…

美味しい蕎麦屋さん、ワンタップバイでSPXLを買うそしてエスクリ買い増し。

美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。お昼のランチです。 これで1080円。平日なのに満席でした。 最近、蕎麦にハマっています。関西に住んでいるのでうどんばかり食べていますが、最近少しずつ蕎麦の店が増えてきて嬉しいです。 蕎麦にめずらし…

憧れのセントレジスホテルでクリスマスアフタヌーンティー

ラグジュアリー満載のセントレジスホテルのバーでアフタヌーンティーを食べてきました。 一休で予約して5000円でした。 クリスマスバージョンなので、高いけど大満足です。 12階に上がるとにこやかなホテルの人が挨拶をしてくださいます。 クリスマスツリー…

友だちの誕生日を家でお祝いしました。

友だちの誕生日は毎年家でお祝いしています。 お互いの時間の負担を避けるために、全部買ってきたものです。 シャンパンが好きなので、外で飲むと高く付くので、ネットでセットで買ったのを2人で一本飲みます。 誕生日ケーキも秋っぽくて可愛いです。 2人と…

伊藤忠商事を売却しました。

伊藤忠商事は200株持っていましたが、100株を高値で買っていた分を売却しました。 これから上がるかもしれませんが、私の資金を考えると、高いし決算も微妙だったので、売りました。 ただ配当がとてもいいので、また下がったら買い直すかもしれません。1990.…

父の喜寿のお祝いをしました。

父も気づけば77歳になりました。 義父も喜寿らしく義姉さんからお祝いをしようと言われて、うちの父もしないととなり、お祝いしました。 母はまだ60代なので、70になったらお祝いしてあげたいです。 もうすぐ姉が結婚するので、最後の食事になりました。加え…

投資の10月の株、投信、イデコ、ワンタッバイ、オーナーズブックをまとめました。

投資の10月の株、投信、イデコ、ワンタッバイ、オーナーズブックをまとめました。 10月は一気に地合いが悪くひやひやしました。 昨日、少し個人株はプラスになり、ひとまずホッとしましたが、イデコが初のマイナスになりました。 日本株です。 オンキョーは…

10月のアンケートサイトでいくらたまったかまとめました。

10月のアンケートをまとめてみました。 マクロミルは本アンケート22事前アンケート135で1884ポイントでした。 今月は2000ポイントを超えることが出来ませんでした。 10月は1500円Tポイント交換できました。 常に5000ポイントは置いています。 アントケイトは…

三年ぶりに会った友だちとお出かけ

遠方の友だちが関西に用事があったので、泊まりで遊びに来てくれました。 3年ぶりです。 まず、予約していたワインバーに行きました。 場所が分かりにくくて、かなり迷いましたが、なんとか辿り着けました。 すごく落ち着いていていい感じです。 一階はお客…

ビビリな私が初の損切りをしました。

損切りがなかなか出来ないビビリですが、夫がいつのまにか買っていた、ダイドーリミテッドを思い切って損切りしました。 406円で買ったのを363円で売却したので、4300円の損失です。 たったの4300円と思うかもしれませんが、私にとってはかなり勇気のいる決…

絶品鳥を食べに連れて行ってもらいました。

役員さんの会に誘っていただいて、絶品鳥やさんに連れて行ってもらいました。 新鮮で生で食べれて美味しかったです。 鳥やさんに行って、バーに行って、またバーに行って最後にラーメン屋さんに行きました。 みんなパワフルです。 私は途中からお茶を飲んで…

9月のアンケートでポイントはいくらになったかまとめました。

9月のアンケートをまとめてみました。 マクロミルは本アンケート36事前アンケート166で2136ポイントでした。 本アンケートが多かったので、2000ポイントを超えることが出来ました! 9月は1000円現金、1500円Tポイント、1000円pex 合計3500円交換できました…

絶品ハンバーガーとパンケーキ、9月の家計簿をマネーフォワード公開

9月の家計簿をマネーフォワードです。 収入は非公開です。 総支出は256,794円でした! その他40000円は2人のこづかいです。 特別な支出の15000円は固定資産税、生命保険、車保険、税金を積み立てています。 2ヶ月に1度の水道代の月です。 交通費5000円は自転…

投資の9月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイ、オーナーズブック期限前償還まとめました。

投資の9月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイ、オーナーズブックをまとめました。 イデコは月12000円積み立てています。 やっと20万を超えました。まだ長い道のりです。下がる時もありますが積み立てなのでコツコツいきます。 株です。 ハブは3桁になっ…

S高初体験 ワンタップバイ

今日はブロードバンドタワーで久しぶりにワクワクドキドキを楽しませてもらうことが出来ました。 S高は初体験でした! あー。楽しかったなあ。 わずか300株しか持っていませんが、低株なので、楽しんでいます。 明日から下がるかもしれませんが、こういう体…

季節外れの海が好き

季節外れの海に行ってきました。 20代の頃はシーズン中に行っていましたが、今はすっかり海に行かなくなりました。犬と一緒にいけるオフシーズンが好きです。 人がほとんどいないからです。 海はとてもワクワクする存在です。近くにないからということもあり…