超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントのみで仮想通貨はじめました。

アンケートサイトのポイントのみで仮想通貨を始めました! Pexからビットフライヤーでビットコインに交換出来るので、損してもポイントのみなので、試しにやってみました。 リアルタイムで、交換手数料は無料です。 2500円分だけです。 仮想通貨はよく分から…

ワンタップバイ米国株がとうとう含み損に、で色々買いました。

地合いが悪いのでワンタップバイの株も調子悪いです。 とうとう含み損になりました。 visaとマイクロソフトとインテルとWalt Disneyとマクドナルドは高いですが、いつまでたっても買えないから、1000円ずつ買いました。visaは5000円買いました。 日本株はト…

ハブから配当金の書類が届きました。

証券会社から先日配当金の入金はありましたが、やはり書類が来たら嬉しいです。 1株13円です。通常配当金11円と東証1部上場記念配当が2円です。 200株なので2600円です。 再投資するために貯めていこうと思います。 最近、全然ハブに行けていません。 いつも…

スタバ ペアチケットでお得にエスプレッソ アフォガート フラペチーノ飲みました。

先週と今週の土日 しかも午前中にしか使用出来ないペアチケットでお得にモーニングしてきました。 一杯頼むと同じ飲みものが無料になるチケットなので、行くしかないです‼️ 今回はテレビでスタバの大人向けの商品を特集していたエスプレッソ アフォガート フ…

ワンタップバイ 武田薬品、ホンダ、良品計画を買い増し

調子の良かった市場も一転含み損になりました。武田薬品、ホンダ、良品計画を1000円買い増ししました。 米国株も下がりました。 特にテスラ1000円しか持ってないのが救いです。 仮想通貨には手を出さないつもりでしたが、あんとケイトというアンケートサイト…

癒しの蕎麦屋さんと配当金と株

持ち株や投信やワンタップバイはかなり下がりました。 ワンタップバイは任天堂1000円、ファナック1000円買い増しました。 でも何故か唯一ハブだけ上がってました! そのハブから配当金が入金されました。 ハブは年一回の一株13円なので、200株で2600円です。…

ワンタップバイで任天堂買い増しと初の配当

体調が良くなって今週から仕事行ってきました。病み上がりですが、早速役員さんがランチに連れて行ってくれましたが、まだ半分も食べれない感じでした。 でもいい気分転換になりました。 ワンタップバイで任天堂1000円買い増しました。ファナックは初の含み…

マネーフォワードで日本株、米国株、投信を公開します‼️

マネーフォワードはめっちゃ便利ですね。 家計簿だけではなく投資もきちんと内訳を見れます。 最近の投信はかなりプラスが増えています。 証券会社より見やすいです。 日本株と米国株です。 ハブがだいぶ回復してきて、伊藤忠も少し回復しました。 ユニリー…

ワンタップバイで任天堂買いました。米国株が好調

ワンタップバイで任天堂1000円買いました。 武田薬品が頑張っています。 任天堂以外すべて含み益です! って今見たら、ファナックが抜けていたので、ファナックはマイナスでした。 米国株が初の1000円超え含み益になりました! 数年ぶりに風邪をひいて熱が出…

ワンタップバイ 日本株はファナック以外すべて含み益に!

ワンタップバイ ファナック以外すべてプラスになりました! 嬉しいです(^^) さくらんぼ 出来ていました。 正真正銘の無農薬です笑

母の日のプレゼントの予算

今日は母の日ですね。毎年母と義母に渡しています。 今年は母にはケーキとカーネーション、義母にはカーネーションと和菓子店のお母さんありがとうボックスにしました。 お店では母の日商戦でカーネーションは高くなりますが、母に教えてもらって直売所で買…

ワンタップバイでテスラー買いました。庭のさくらんぼ第一号咲きました。

まずは日本株です。 含み損80円でした。 米国株でテスラー1000円分買いました。 どんどん買い足していきますよ。 久しぶりに仕事で異業種の懇親会に参加しました。受付の仕事をしてから、私も懇親会に参加させてもらいました。 大勢の宴会は苦手でしたが、た…

ワンタップバイ米国株 含み益出ました。

ずっとほとんどマイナスでしたが、円安になったので、初の300円超えでした笑 たったの300円ですがずっと含み損ばかりだったから嬉しいですわ。 GEがやっと含み益になりました。 相変わらずアップルのおかげです。 NISAで買っている伊藤忠がずっと下がり続け…

ワンタップバイでホンダを買いました。

ワンタップバイでホンダ1000円買いました。 全制覇したいですが、今は高値なのでなかなか買えません。 シロツメグサのお花畑で愛犬はしゃいでいました。

ワンタップバイで村田製作所買いました。

ワンタップバイで村田製作所買いました。 たった1000円ですが笑 良品計画が爆上げですので、おかげで含み損がかなり減りました。 米国株です。ワンタップバイを始まてから初めて含み益でました。アップルのおかげです。 ラッキーバンクに朝からメールしてみ…

生食パンマイブーム中。新しく出来た道の駅に行ってきました。

ゴールデンウィークの最終日は新しく出来た道の駅に行ってきました。 最近、めちゃくちゃ生食パンにハマっています。 だいたい600円以上しますが、値段は関係なく美味しいパンを探しています。 こないだ大阪にいったときに買った食パン専門店です。 比較的安…

ワンタップバイはアップルだけ上がり中

ワンタップバイはアップルだけアゲアゲです。 パフェット氏の影響力はすごいです。 ゼロックス1000円買い足しました。 VISA買いたいですが高すぎます。 一時期 1000円近く含み損でしたが、アップルのおかげで175円くらいの含み損まで減りました。 休み中は時…

ラッキーバンクから知らせが泣

ラッキーバンクから恐ろしいメールが届きました。 私はこの2件に投資中です。今年の7月と10月に終わる予定でした。 【9/9募集】第337号ローンファンド 東京都文京区×東京都中央区 【9/13募集】第339号ローンファンド Lucky Bank 120億円突破記念 以下337号…

ワンタップバイで米国株を買い足しました。

ワンタップバイで下がり続けている P&G2000円 買い足しました。 新しくMondale Pfizer 1000円 General Motors 1000円 コカコーラは1000円買いました。 コカコーラは普通に買いたかったのですが、来年NISA枠で買いたいです。 もしかしたら来年暴落しているか…

連休前のワンタップバイの日本株

連休前の日本株のワンタップバイです。 ファナックはどんどん下がってますね。 キーエンスは上がっています。 他も全制覇したいのですが、普通に自分のお金で買えるような株は楽天証券で買おうと思っています。 楽天証券の伊藤忠商事は決算良かったはずです…

ワンタップバイでアップルだけ含み益

ワンタップバイはマイナスだらけですが、アップルだけが含み益になりました。 といっても投資額が少ないから少しです。 今のうちにニーサで買いたいものがあったのですが、枠がないから特定口座でしようとしたら、2008年に何故だか廃止していました。 とりあ…

4月のアンケートはいくらになったかまとめました。

4月のアンケートは案件が少なかったです。 私の稼ぎ頭のマクロミルアンケートは1,208円でした。 目標の2000いかなかったです。 アンとケイトは履歴が全部分からないのですが、pexに500円交換できました。 キューモニターは258でした。 infoは240でした。 ポ…

ワンタップバイでエクソンモービル、Alphabet、キーエンス、P&G、General Electric、ソニーを買いました。

ワンタップバイでエクソンモービル1000円、Alphabet1,000円、キーエンス1,000円、P&G2,000円追加したので全部で7,000円、General Electric1,000円、ソニー1,000円を買いました。 全部 買いたいのですが、さすがに高値で買えないので、任天堂とかもなかなか …