超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりを見てきました。限定のミスドの堂島ローナツ

今日はひまわりを見てきました。夏の花の中で1番好きです。最近雨が多かったので、あと 3日くらい早かったみたいです。 でも咲いているところがあってすごくきれいでした。 めちゃくちゃ暑くて、帰りにスタバにいきました。 生クリームをカスタマイズして、…

またまた米国株一株だけ買いました。ワンタップバイ

楽天証券が最低取引手数料が引き下げれられたので、次はマイクロソフトを1株だけ買いました。 手数料が0.66です。以前は5ドルだったので、安くなりました。弱小投資家にとってはとてもありがたいです。気楽にナンピンできます。 楽天証券でディズニーを買っ…

楽天証券が最低手数料を引き下げたので、米国株DIS1株買ってみました。VとKO最高値

弱小投資家は最低取引手数料が引き下げられたので、J&Jに続きDISを一株だけ買ってみました。 一株で0.68ドルの手数料です。最低手数料が安くなったので、他の米国株も1株だけ買っていきたいなあと思います。我ながらしょぼいですが笑 KOが決算が良かったので…

楽天証券が最低取引手数料を引き下げたので、J&Jを買いました。

今の米国株は割高だと思いますが、22日から楽天証券が最低取引手数料を引き下げたので、訴訟等で下がっているJ&Jを5株買ってみました。 まだまだ下がるかもしれませんが、記念と言うのもおかしいですが、弱小投資家として何だか嬉しくて買ってしまいました。…

友達と飲み会PayPay、ワンタップバイ、少額株売却と投信売却

中学校の時の同級生と飲みに行ってきました。 いつものイタリアンのお店です。 安定の美味しさでした。赤ワインと白ワインを飲みました。 3人でたわいもない話をするのは楽しいです。 親も老いてくるし、自分らも健康が大事になってきたなあとか、同じ歳だか…

ワンタップバイでアップルとエクソンモービルを売却。仮想通貨

ワンタップバイでアップルとエクソンモービルを売却しました。 楽天証券の米国株手数料が下がったので、そちらに移行していこうかと思っています。 と言いつつマイクロソフト1000円買ってしまいました笑 売却する前は最高益になりました。 売却後 とりあえず…

6月の株、ワンタップバイ、イデコまとめてみました。

6月末で締め切りたかったのですが、少しずれてしまいました。 まずは日本株です。 相変わらずセブン銀行がダメダメですが、ハブ、パナソニックが上がってきました。 米国株です。 コカコーラもビザも絶好調です。 特にビザは最高値を更新中です。楽天証券の…

KOから2回目の配当金をいただきました。

コカコーラから2回目の配当金をいただきました。 わずか20株ですが、うれしいです。 前回と同様 受取配当金は7.20ドルになりました。 配当金は嬉しいです。 楽天証券より米国株式の取引にかかる最低手数料を従来の5ドルから0.01ドルに引き下げることになりま…