超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい蕎麦屋さん、ワンタップバイでSPXLを買うそしてエスクリ買い増し。

美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。お昼のランチです。 これで1080円。平日なのに満席でした。 最近、蕎麦にハマっています。関西に住んでいるのでうどんばかり食べていますが、最近少しずつ蕎麦の店が増えてきて嬉しいです。 蕎麦にめずらし…

憧れのセントレジスホテルでクリスマスアフタヌーンティー

ラグジュアリー満載のセントレジスホテルのバーでアフタヌーンティーを食べてきました。 一休で予約して5000円でした。 クリスマスバージョンなので、高いけど大満足です。 12階に上がるとにこやかなホテルの人が挨拶をしてくださいます。 クリスマスツリー…

友だちの誕生日を家でお祝いしました。

友だちの誕生日は毎年家でお祝いしています。 お互いの時間の負担を避けるために、全部買ってきたものです。 シャンパンが好きなので、外で飲むと高く付くので、ネットでセットで買ったのを2人で一本飲みます。 誕生日ケーキも秋っぽくて可愛いです。 2人と…

伊藤忠商事を売却しました。

伊藤忠商事は200株持っていましたが、100株を高値で買っていた分を売却しました。 これから上がるかもしれませんが、私の資金を考えると、高いし決算も微妙だったので、売りました。 ただ配当がとてもいいので、また下がったら買い直すかもしれません。1990.…

父の喜寿のお祝いをしました。

父も気づけば77歳になりました。 義父も喜寿らしく義姉さんからお祝いをしようと言われて、うちの父もしないととなり、お祝いしました。 母はまだ60代なので、70になったらお祝いしてあげたいです。 もうすぐ姉が結婚するので、最後の食事になりました。加え…

投資の10月の株、投信、イデコ、ワンタッバイ、オーナーズブックをまとめました。

投資の10月の株、投信、イデコ、ワンタッバイ、オーナーズブックをまとめました。 10月は一気に地合いが悪くひやひやしました。 昨日、少し個人株はプラスになり、ひとまずホッとしましたが、イデコが初のマイナスになりました。 日本株です。 オンキョーは…

10月のアンケートサイトでいくらたまったかまとめました。

10月のアンケートをまとめてみました。 マクロミルは本アンケート22事前アンケート135で1884ポイントでした。 今月は2000ポイントを超えることが出来ませんでした。 10月は1500円Tポイント交換できました。 常に5000ポイントは置いています。 アントケイトは…