超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年締めくくりの投資

一年経つのは早いものです。 今年からびびりなので、少額ですが色々な投資の経験をさせていただきました。 2017年の株、配当金、ソーシャルレイディングの利確分は103,672円でした。 アンケートはマクロミルがかなり頑張って13,200円、アンとケイト キューモ…

1年たたずで投信を変更 2018年からは新たにします。

今年から積み立てていた I free 8資産バランス ひふみプラスi free NY ダウインデックスですが、次々にいい投信が出てきて、乗り換えたいと思うようになりました。 ひふみプラスはこのままで、8資産バランスはバランスファンドは私の中でリバランスが微妙な…

株の利確と今年の配当金

少し前に更新しましたが、少し変わったので、すこし書き直します。 ハブに続き株を利確しました。 三万くらい利益がありました。応援したい会社なのでまた下がったらインしたいと思います。 ハブが東証一部にいったのになかなか上がらないですが、これから年…

ビビリな私がソーシャルレンディング始めてラッキーバンクから2回目の分配金が出ました。

ソーシャルレンディングのラッキーバンクで2回目の分配金が出ました。ラッキーバンクでは30万投資しています。 2回目の分配金は30万で1797円でした。少しですが嬉しいです。コツコツ資産運用を頑張ります。

ユニリーバ を思い切って買いました。

やっとずっと狙っていたユニリーバ を買いました。でも今は割高だから買うときではないと思います。 1日経たないうちにマイナスになりましたが、 たった10株だけなので、まあいいかなあと(^_^;) たった10株ですが、ちょっと嬉しいです。 本当はもっと前から…

ハブが一部昇格決定!

ハブが一部昇格を決定してから、3日経ちました。 今年の2月に思い切って買ってからジャスダックから二部にそして一部になります。 三分割になり100株だけ先に売り、こんなにあがるとは思ってなくて、少し後悔しましたが、あと200株は大事に持っておきたいで…

ビビリな私がソーシャルレンディング始めてラッキーバンクから初の分配金が出ました。

ソーシャルレンディングのラッキーバンクで初の分配金が出ました。 ラッキーバンクでは30万投資しています。 初の分配金は30万で1935円でした。 少しですが嬉しいです。 コツコツ資産運用を頑張ります。

始めたばかりのイデコも絶好調

夫のイデコも絶好調です。 先週のものですが。 税金も節税できるし、めっちゃいい制度なのに、私のまわりはイデコって何?って感じで全然浸透していないのが現実です。 みんな制度を知ったら入るのではと思いますが、会社に申請したり割と始めるまでがハード…

始めたばかりの投資信託が調子良過ぎて

まだまだ始めたばかりりの投資信託が調子良過ぎて毎日見てしまいます。 マイナスの時は見ないし、積み立てだから毎日見ても意味がないのはわかってますが、めっちゃ気になるのです笑 3月から一万円ずつ積み立てしています。 ひふみとNYダウが絶好調です。株…

私の働き方と家計について

私は20歳からずっと同じ職場にいます。 事務職です。 最初は正社員で入りましたが、結婚を機にパートになりました。 今の時代ならずっと正社員で働いていたんだろうけど、特殊な職場であるし、結婚したら子どもが出来たらやめないとなあと思っていました。…

私の持ち株のハブ

ハブが先日高値更新しました。 私にとってのドリーム株になってほしいです。 ジャスダックから東証二部になり、近い将来そして東証1部になるのが楽しみです。 もともと100株しか持ってなかったのですが、三分割で300株になり、100株は売ってしまったけど、こ…

我が家のポートフォリオです。

我が家のポートフォリオです。 昨年までは定期預金と普通預金と保険くらいでした。 保険は2008年に入ったドル建です。 それが、今年に入って日本株、投資信託、イデコ、不動産ソーシャルレンディングの割合が増えました。 投資信託は積み立てで複利の効果を…

ビビリな私がソーシャルレンディングに投資しました。

ビビりな私が不動産ソーシャルレンディングを始めるにはかなり勇気がいりました。 でも少額から始められるので、どこの業者にするか悩みましたが、2つの会社にしました。 1つ目はオーナーズブックです。 先日ロードスターキャピタルとして上場を果たして益…

ビビリな私のidecoの投資先はこれにしました。

夫の会社が企業型拠出年金に加入していたので、限度額が月に12000円になります。 色々悩んだ末に楽天証券に決めました。 SBIと悩みましたが、私も楽天証券なので、夫も楽天証券がいいかなと思ったのと、運営管理料が無料になったからです。 イデコの申請用紙…

ビビリな私の投資信託はこれを積み立てています。

昔は投資信託や株は怖いというイメージがありました。 投資信託は手数料ばかりが高くて、なんとなく悪いイメージしかなかったです。 でもみなさんのブログや本を色々読んで、積み立て投資をして、長い年月をかけての複利効果が大事なことがわかりました。 色…

ビビリな私の現在の日本株は

なにせビビリな性格なので、少額しかしていません。 昨年からふるさと納税をはじめました。 今年に入って日本株 投資信託 イデコ クラウドファンディングをはじめました。 ビビリなくせに思い立ったらすぐに行動したいタイプみたいです。 日本株は私にとって…

過去の株について

今年から投資をはじめました。 私の性格は何でもビビリます。 でも何もしないでいると賃金も増えず、給与も下がるので、挑戦することになりました。 でも2007年くらいにサザビーの株を所有していました。といっても、当時買い方もわからず父親に代わりに買っ…

ホテルのビュッフェに行ってきました。

大食いの夫とホテルのビュッフェに行ってきました。 ワンドリンク制でかなりお得なプランです。 さすが一休です。 私はシャンパンにしました。夫は飲めないので、私が二杯飲みました笑 景色がすごくいいところに席を案内してもらいました。 スイーツがハロウ…

初めまして

初めまして。ひなころと申します。 夫婦2人と犬1匹愛犬と暮らしています。 夫の給与が減ったので、最近の興味があることは投資です。 何でもビビリます笑 かなりのビビリな私が投資をやっています。 仕事は経営者の人が多くいる職場なので、色々勉強になるこ…