超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

1年たたずで投信を変更 2018年からは新たにします。

今年から積み立てていた

I free 8資産バランス

ひふみプラス
i free NY ダウインデックスですが、次々にいい投信が出てきて、乗り換えたいと思うようになりました。

 

ひふみプラスはこのままで、8資産バランスはバランスファンドは私の中でリバランスが微妙なので、9割解約しました。

 

NYダウが絶好調で、ずっとこのまま積み立てようかと思いましたが、相場が悪くなると分散があまりないので、9割解約しました。

 

本当は複利の効果を期待してるのにと思うのですが、悩んだ末に変更します!

 

I free 8資産バランスは85,000円積み立てて7,170円を残して、4,431円プラス

i free NY ダウインデックスは9万円積み立てて1,188円を残して、13,500円プラスでした。

 

もう2018年からはいろんな投信が出てきても何とか自分で決めた投信でやって行きたいと思います!

絶好調のひふみプラスはずっと積み立てて、

新たにifreeS&P500インデックスと楽天 全世界株式インデックスファンドを積み立てます‼️

 

ぶれないように頑張っていきたいと思います。