超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年締めくくりの投資

一年経つのは早いものです。 今年からびびりなので、少額ですが色々な投資の経験をさせていただきました。 2017年の株、配当金、ソーシャルレイディングの利確分は103,672円でした。 アンケートはマクロミルがかなり頑張って13,200円、アンとケイト キューモ…

1年たたずで投信を変更 2018年からは新たにします。

今年から積み立てていた I free 8資産バランス ひふみプラスi free NY ダウインデックスですが、次々にいい投信が出てきて、乗り換えたいと思うようになりました。 ひふみプラスはこのままで、8資産バランスはバランスファンドは私の中でリバランスが微妙な…

株の利確と今年の配当金

少し前に更新しましたが、少し変わったので、すこし書き直します。 ハブに続き株を利確しました。 三万くらい利益がありました。応援したい会社なのでまた下がったらインしたいと思います。 ハブが東証一部にいったのになかなか上がらないですが、これから年…

ビビリな私がソーシャルレンディング始めてラッキーバンクから2回目の分配金が出ました。

ソーシャルレンディングのラッキーバンクで2回目の分配金が出ました。ラッキーバンクでは30万投資しています。 2回目の分配金は30万で1797円でした。少しですが嬉しいです。コツコツ資産運用を頑張ります。

ユニリーバ を思い切って買いました。

やっとずっと狙っていたユニリーバ を買いました。でも今は割高だから買うときではないと思います。 1日経たないうちにマイナスになりましたが、 たった10株だけなので、まあいいかなあと(^_^;) たった10株ですが、ちょっと嬉しいです。 本当はもっと前から…