超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のアンケートをまとめました。モスバーガー福袋

2018年のアンケートをまとめてみました。 12月はマクロミルは本アンケート21事前アンケート143で1105ポイントでした。 今月もアンケートが少なくて2000ポイントを超えることが出来ませんでした。 12月も1000円Tポイント交換500円はpexにできました。 常に500…

今年の株の利確と配当金とソーシャルレンディングをまとめました。

今日から10連休です。 今年の大納会も終わりました‼️残念ながら最後の地合いの悪さにマイナスが増えましたが、来年に持ち越したいと思います。 NYダウはまるでジェットコースターですね。 SPXLをワンタップバイでかなり下がっていたので、またまた4000円買い…

株が下がりまくっているところJT売却&SPXL売買

24日のダウの影響で日本株も信じられないくらい下がっていますね。 クリスマスの昨日は我慢できず15:00直前の1分前にJTを損切りしました。 配当確定日なのに地合いが悪すぎて23000円の負債でした。 たばこが嫌いで、配当金やちょっとでも利益が出たら少し…

メリークリスマス 堂島ロールケーキと犬

株はしばらく見たくないです。今日もダウが大幅にダウン。 今日はクリスマス!昨日ケーキを百貨店に取りに行ってきました。 初めて堂島ロールのケーキを買いました。 堂島ロールの生クリームが美味しいので、かなり美味しかったです。 4700円くらいしました…

どこまで下がるの!持ち株

どこまで下がったら気がすむのかというくらい下がりました! エスクリなんて目も当てられないです。 オンキョーは無視しても。 こんなの初めてです。伊藤忠がかろうじて350円プラスで、後は年安とか全てマイナスです‼️ 日本株は減らして米国株がほしいのに、…

ワンタップバイでソフトバンク

今日はたった5株ですが、ソフトバンク上場のお祭りに参加してみました! 公募割れするんだろうなあと思っていましたが案の定でした。少しは期待していたのですが無理でしたね。 初値で売却しました。 7500円が7214円で売却です。 ほとんど手数料分ですが、28…

タバコ嫌いだけど、JT株を買ってみた&追加株とワンタップバイ

タバコは昔から嫌いです。 法律ができてから、約17年。分別が義務付けられて、みんなが部屋でタバコを吸わなくなり空気がすみました。 私の女友だちでタバコを吸う子はいません。 でも会社関係の自営業の人たちは何故だかほとんどの人が吸っています。 仲の…

3日続けて忘年会

3日続けて飲みに行っています。 金曜日は仲の良い経営者の方に忘年会に誘ってもらいました。 写真は撮りにくいので撮っていません。 美味しい串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。おまかせで順番に出てくるのですが、次々と美味しいものが出てくるので…

ユニリーバより配当金を受け取りました。

持ち株の唯一の外国株のユニリーバ から9月に引き続き、12月の配当金を受け取りました。 30株で13.31ドルです。 ユニリーバ は英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれずに受け取れます。 3月の配当金が抜けていました。今年のユニリーバ…

ワンタップバイで申し込んだソフトバンクの結果は

いいのか悪いのかわかりませんが、当選していました。 でも、ワンタップバイはまだ購入意思表示を聞いてきます。 買うって決めたからもう聞いてこなくていいのになあ。 地合いが悪い中、キャンセルも出来るんだなあとか思ってしまう私。 でも多分買うことに…

今話題のpay payでお得にゲットです。

paypayに登録して、少し日にちがたってから使いました! 私は初期に500円ゲットして12月4日までに5000円チャージすると1000円もらえるキャンペーンに参加したので、1500円ゲットしました。 多くのメディアに取り上げられて100億円まですぐな気がして、まだい…

ワンタップバイでソフトバンク株の申し込みをしました。

ワンタップバイでソフトバンク株の申し込みをしました。 昨日、大規模な通信障害がありましたが、上場に影響はないのでしょうかね。 ワンタップバイは一株から買えるので、私は5株買いました。 7500円分です。最悪下がっても平然と出来そうです。当選するか…

伊藤忠商事とセブン銀行から配当金を受け取りました。

伊藤忠商事をセブン銀行から配当金を受けとりました! なかなか上がらない株たちですが、配当金がいただけるのですごく嬉しいです。 私の分はセブン銀行200株 伊藤忠商事が100株分で4700円です。 伊藤忠商事は売却したので、最後になります。 夫の分も同じ分…

投資の11月の株、投信、イデコ、ワンタップバイをまとめました。

投資の11月の株、投信、イデコ、ワンタップバイをまとめました。 10月に引き続き地合いが不安定です。 ずっとイデコがマイナスでしたが、11月末にやっとプラスになりました。 私の日本株です。 伊藤忠商事を売却しました。7800円の利益だけでしたが、今かな…

11月のアンケートをまとめてみました。

11月のアンケートをまとめてみました。 マクロミルは本アンケート17事前アンケート170で1127ポイントでした。 今月はアンケートが少なくて2000ポイントを超えることが出来ませんでした。 11月も1500円Tポイント交換できました。 常に5000ポイントは置いてい…