超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の働き方と家計について

私は20歳からずっと同じ職場にいます。 事務職です。 最初は正社員で入りましたが、結婚を機にパートになりました。 今の時代ならずっと正社員で働いていたんだろうけど、特殊な職場であるし、結婚したら子どもが出来たらやめないとなあと思っていました。…

私の持ち株のハブ

ハブが先日高値更新しました。 私にとってのドリーム株になってほしいです。 ジャスダックから東証二部になり、近い将来そして東証1部になるのが楽しみです。 もともと100株しか持ってなかったのですが、三分割で300株になり、100株は売ってしまったけど、こ…

我が家のポートフォリオです。

我が家のポートフォリオです。 昨年までは定期預金と普通預金と保険くらいでした。 保険は2008年に入ったドル建です。 それが、今年に入って日本株、投資信託、イデコ、不動産ソーシャルレンディングの割合が増えました。 投資信託は積み立てで複利の効果を…

ビビリな私がソーシャルレンディングに投資しました。

ビビりな私が不動産ソーシャルレンディングを始めるにはかなり勇気がいりました。 でも少額から始められるので、どこの業者にするか悩みましたが、2つの会社にしました。 1つ目はオーナーズブックです。 先日ロードスターキャピタルとして上場を果たして益…

ビビリな私のidecoの投資先はこれにしました。

夫の会社が企業型拠出年金に加入していたので、限度額が月に12000円になります。 色々悩んだ末に楽天証券に決めました。 SBIと悩みましたが、私も楽天証券なので、夫も楽天証券がいいかなと思ったのと、運営管理料が無料になったからです。 イデコの申請用紙…

ビビリな私の投資信託はこれを積み立てています。

昔は投資信託や株は怖いというイメージがありました。 投資信託は手数料ばかりが高くて、なんとなく悪いイメージしかなかったです。 でもみなさんのブログや本を色々読んで、積み立て投資をして、長い年月をかけての複利効果が大事なことがわかりました。 色…

ビビリな私の現在の日本株は

なにせビビリな性格なので、少額しかしていません。 昨年からふるさと納税をはじめました。 今年に入って日本株 投資信託 イデコ クラウドファンディングをはじめました。 ビビリなくせに思い立ったらすぐに行動したいタイプみたいです。 日本株は私にとって…

過去の株について

今年から投資をはじめました。 私の性格は何でもビビリます。 でも何もしないでいると賃金も増えず、給与も下がるので、挑戦することになりました。 でも2007年くらいにサザビーの株を所有していました。といっても、当時買い方もわからず父親に代わりに買っ…

ホテルのビュッフェに行ってきました。

大食いの夫とホテルのビュッフェに行ってきました。 ワンドリンク制でかなりお得なプランです。 さすが一休です。 私はシャンパンにしました。夫は飲めないので、私が二杯飲みました笑 景色がすごくいいところに席を案内してもらいました。 スイーツがハロウ…

初めまして

初めまして。ひなころと申します。 夫婦2人と犬1匹愛犬と暮らしています。 夫の給与が減ったので、最近の興味があることは投資です。 何でもビビリます笑 かなりのビビリな私が投資をやっています。 仕事は経営者の人が多くいる職場なので、色々勉強になるこ…