超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ビビリな私の現在の日本株は

なにせビビリな性格なので、少額しかしていません。

昨年からふるさと納税をはじめました。

今年に入って日本株 投資信託 イデコ クラウドファンディングをはじめました。

 

ビビリなくせに思い立ったらすぐに行動したいタイプみたいです。

 

日本株は私にとって身近な企業に投資しました。

今年の2月に楽天証券NISAで始めました。

ちょっとした事情があり最初の株は伏せます。

あとは、セブン銀行、スカパー、ハブに投資をしています。

 

ハブはよくいっている店なので投資を決めました。買った金額は1750円を100株です。

そんな安易な考えで投資をはじめましたが、ラッキーなことに東証二部に鞍替えして、株価は急上昇しました。

 

そして三分割になり、100株しか持ってなかった私の株が300株になりました。

株を利確してみたいと思う気持ちがあり、100株だけ売ってしまいました。

 

その後も上がりましたが、まだ200株あるので、東証一部や優待つくとまたあがるので、100株また売っても最後の100株は置いとこうと思っています。

 

株を始める前は株主優待あるところがいいなあと思っていましたが、今は株主優待より配当がいいところが魅力的だと感じています。

 

今は日本株が高いところばかりで、新たに買うことは考えていません。