超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

過去の株について

今年から投資をはじめました。

私の性格は何でもビビリます。

でも何もしないでいると賃金も増えず、給与も下がるので、挑戦することになりました。

 

でも2007年くらいにサザビーの株を所有していました。といっても、当時買い方もわからず父親に代わりに買ってもらっていました。

 

サザビーアフタヌーンティーが大好きで何気なくみた株が100株30万円だったときは手が出せないと思っていたけど、何気なく見ると10万程度に下がっていて、すぐに買いました。

 

結果的には配当金をもらったり、大好きなキハチのお菓子やアフタヌーンティーの選べるギフトをもらったり株が急上昇したりしました。

 

最後は残念ながら上場廃止になりましたが、10万円が20万になりました。

それ以来、株に興味がなくなり放置していましたね。

 

個人株に対しては私の基本的なのは甘いかもしれませんが、自分が知らない企業には投資しない。応援したいと思う身近な企業に投資していく予定です。