超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長いお盆休みと株とランチとオーナーズブック

お盆休みも7日目です。 いつものように特に何もせず買い物にいったりしています。 暇なときは最近入ったネットフリックスを見まくりました。 ネットフリックスのブラックリストとルシファがお気に入りでしたが、最近はネットフリックスオリジナルのリバーデ…

9連休休みはあるがお金はなし 色々だらだらと。ひまわり

お盆休みは今年は9連休です。 夫は土日と15日しか休みがないので、私は暇です。 みんなお盆になると忙しそうです。 後半に久しぶりの友だちと会うくらいです。 どちらにしてもここ2年は夫の給料を減らされたので、家計に余裕がないから休みがあってもなあ。…

7月の家計簿 マネーフォワード

7月の家計簿をマネーフォワードで今年からつけ始めました。 収入は非公開です。 予算オーバーなので、この他に犬の健康診断とフィラリア半年分はボーナスから出しました。 総支出は268409円でした! その他40000円は2人のこづかいです。 特別な支出の15000円…

7年ぶりにルンバを買い換えました!

2011年に初代で購入したルンバはバッテリーを2回交換しましたが、最近よく止まるし調子が悪くなってきたので、思い切って買い換えました。 421の安い方ですが、うちはこれで十分です。 今まではバッテリーが持たないので、一万くらいかけて買い換えていまし…

7月のアンケートサイトをまとめてみました。

7月のアンケートをまとめてみました。 マクロミルは本アンケート30事前アンケート177で1801ポイントでした。 アンとケイトは楽天銀行に1000円交換しました。 Infoは469ポイントでした。 キューモニターは365ポイントでした。 アイリサーチは47ポイントでした…

少額投資の7月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイまとめました。

7月はスカパーを売ったくらいで変化がありませんでした。ただ、伊藤忠、ハブ、セブン銀行しか持っていないのに全て不調ぎみでした。 ユニリーバ は久しぶりの少し含み益になりました。 投信です。 イデコです。月12000円ずつ積み立てです。 ワンタップバイ …