超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投信の割合がもう崩壊してる

NISA枠があと10万しかありません。 絶好調のひふみプラスはずっと積み立てて、 新たにifreeS&P500インデックスと楽天 全世界株式インデックスファンドを積み立てます‼️ と宣言して一カ月でもうできなくなりました。 Nisa枠がないのもありますが、お金もない…

化粧品 美容院代はなるべくケチらない。

私の化粧品代は高い方だと思います。 プチプラのに変えようと思って無印のを買ってみたのですが、全然肌に浸透しないのです。 もちろん高いから効果がいいとは思いませんが、自分の肌に合うのがたまたま高いのかもしれません。 失業したらやむをえず安いのに…

ラッキーバンクがまさかの行政処分勧告!!

びっくりしました!まさか自分の投資しているところがこんなことになるとは。 もちろんリスクがあるのはわかってます。 でもなかなか現実になるとは思ってなくて。 たしかに10%とか利回りが高くておかしいとは思っていましたが、ついつい人気ですぐ締めきら…

マクロミルでアンケートも10年目になろうとしてます。

こないだマクロミルの株を買って12000円儲けさせていただいたひなころです*1 マクロミルのアンケートを10年前からしていましたが、アプリを入れてから きちんとするようになったのは、去年の夏くらいからです。 今まではめんどくさくて全然やっていなかった…

岩谷産業買ってよかったとやっと思えてきた

ずっと含み損だった岩谷産業がぐんぐん上がっています。 今日も年高になりました。高値で買ってしまったので悔やんでいましたが 含み益になった途端 嬉しくなっている単純な私です。 でもこれから下がるかもしれないし、とりあえずは様子見です。 昨日くらい…

株は売ったら上がるもんなのですね。

株は売ったら上がるものだと分かっていますが、100円以上上がるとは思っていませんでした。。 まあプラスなのでよしとします。 昨日 ずっとほしかった伊藤忠商事を買いました。 どうなるか分かりませんがPERやROEもいいので配当金も魅力的なので しばらく持…

マクロミル株を売りました。

マクロミル株を売却しました。 最低でも3万円くらいの利益がほしかったのですが、他にも ほしいものがあったので12,000円利益で売却しました。 岩谷産業は高いときに買ったのでまだマイナスですが 今日一瞬だけプラスになりました*1ヶラヶラ マクロミルはアン…

持ち株の含み益が最悪!

かなり下がりましたね。。やはりアメリカの影響は大きいです。 昨日の下げはまだ許容範囲内でしたが、今は含み益の半分以下になってしまいました。 まだまだ下がるような気がしてなりません。 実はハブがあるから含み益があるだけでなければかなりのマイナス…