超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品ハンバーガーとパンケーキ、9月の家計簿をマネーフォワード公開

9月の家計簿をマネーフォワードです。 収入は非公開です。 総支出は256,794円でした! その他40000円は2人のこづかいです。 特別な支出の15000円は固定資産税、生命保険、車保険、税金を積み立てています。 2ヶ月に1度の水道代の月です。 交通費5000円は自転…

投資の9月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイ、オーナーズブック期限前償還まとめました。

投資の9月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイ、オーナーズブックをまとめました。 イデコは月12000円積み立てています。 やっと20万を超えました。まだ長い道のりです。下がる時もありますが積み立てなのでコツコツいきます。 株です。 ハブは3桁になっ…

S高初体験 ワンタップバイ

今日はブロードバンドタワーで久しぶりにワクワクドキドキを楽しませてもらうことが出来ました。 S高は初体験でした! あー。楽しかったなあ。 わずか300株しか持っていませんが、低株なので、楽しんでいます。 明日から下がるかもしれませんが、こういう体…

季節外れの海が好き

季節外れの海に行ってきました。 20代の頃はシーズン中に行っていましたが、今はすっかり海に行かなくなりました。犬と一緒にいけるオフシーズンが好きです。 人がほとんどいないからです。 海はとてもワクワクする存在です。近くにないからということもあり…

念願の生ソフトクリーム食べました。

少し前ですが2年ぶりに学生時代の友達と大阪で会いました。 ずっと行きたかった生クリーム専門店の生ソフトクリームを食べることができました。 以前 テレビで見たときは行列でしたが、今はブームが去ったのか並ばずに買えました。 ↑友達の手です。笑 可愛…

ユニリーバより配当金を受け取りました。

持ち株の唯一の外国株のユニリーバ から6月に引き続き、9月の配当金を受け取りました。 30株で13.44ドルです。 ユニリーバ は英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれずに受け取れます。 全ての配当金は40.87ドルになりました。

アサヒスーパードライ当選品

昨日は台風で電車が動かなかったので、休んで家で待機していました。 台風の中ピンポンがなって宅配便屋さんでした。 当たりました‼️いつ応募したのか忘れてたときでびっくりしました。 一万人様だからかなり当たりやすいですが、嬉しいです。 中身です。 ま…

8月の家計簿 マネーフォワード

8月の家計簿をマネーフォワードです。 収入は非公開です。 総支出は297438円でした! 予算オーバーです。 その他40000円は2人のこづかいです。 特別な支出の15000円は固定資産税、生命保険、車保険、税金を積み立てています。 水道代今回はなしです。 交通費…

少額投資の8月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイまとめました。

少額投資の8月までの株、投信、イデコ、ワンタップバイまとめました。 8月末のイデコです。 毎月12000円こつこつです。 株です。 私名義のは伊藤忠が下がり中。ハブがあるから含み益です。 投信です。ひふみがかなり苦戦中でしたが、少しずつ戻ってきていま…

8月のアンケートサイトまとめました。

8月のアンケートをまとめてみました。 マクロミルは本アンケート24事前アンケート202で1716ポイントでした。 アンとケイトは楽天銀行に500円交換しました。pexからビットフライヤーに1000円交換しましたが、何故か反映されず行方不明に。 Infoは612ポイント…