超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ビビリな私がソーシャルレンディングに投資しました。

ビビりな私が不動産ソーシャルレンディングを始めるにはかなり勇気がいりました。

でも少額から始められるので、どこの業者にするか悩みましたが、2つの会社にしました。

 

1つ目はオーナーズブックです。

先日ロードスターキャピタルとして上場を果たして益々活躍していくと思った会社だからからです。

 

だいたい4.5%から5.0%くらいの案件が多いです。

でも上手くいくと12%になったりする確率もあるそうです。

 

今のところかなりびびりなので1万円とか3万円とかその範囲で分散しているので

そんなに旨味はないですが、マンション一棟とかビルとかを個人ではなかなか持てないので、少しでもそういう気分に浸れたら嬉しいかなと思ってはじめました。

 

2つ目はラッキーバンクです。

ラッキーバンクはだいたい7%から10%とかなりの高めの設定になっています。

10%のときは特に数秒で投資できなくなるくらいスタンバイしないと買えないのです。

そしてラッキーバンクはだいたい10万からしか買えないので、ちょっと怖いのですが、とりあえずオリンピックまでの案件が多くて、今がラストチャンスかなと思い4件くらい参加しました。

 

来月くらいから分配金が入ってくるので楽しみでもあります。

でももちろんリスクも承知の上ですので、また分配金が入ってきたら

書きたいと思います。