超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ビビリな私のidecoの投資先はこれにしました。

夫の会社が企業型拠出年金に加入していたので、限度額が月に12000円になります。

色々悩んだ末に楽天証券に決めました。

 

SBIと悩みましたが、私も楽天証券なので、夫も楽天証券がいいかなと思ったのと、運営管理料が無料になったからです。

 

イデコの申請用紙を会社に書いてもらうのには苦労しました。

 

夫の会社では誰もイデコをしている人がいなさそうで、経理の人もいまいちわかりづらい感じで簡単なところでミスがあり、2回くらいやり直しがあったり、楽天証券から不備で返ってきたりで、書類完了したときはホッとしました。

 

先進国に投資したいと思ってるので、

たわらノーロイド先進国に夫が60歳まで積み立てていきます。

 

こちらも基本的にほっとくつもりです。